FC2ブログ

3日振りのスイミング

 池田市民プールで1㎞のスイム。3日振りです。

 夏休みも佳境ですから、トレーニングコースに隣の遊泳コースで遊んでいる子供達が
侵入してきますので、泳ぎがひっきりなしに中断させられます。

 常日頃は1㎞といえば、それはノンストップで泳ぎ続けることを意味していますが、
今日はターンをすると突然前にゆっくりゆっくり泳ぐ子供の足が目の前に。ありゃま
あ。

 ここが市民プールの辛いところ。当たり前ですが、老若関係無くみんな平等に利
用するのが大原則。追い抜く訳にもいかず、怒る訳にもいかず、我慢です。

 私もそうでしたが、子供達が夏にプールといえば大喜びで、コースを下手糞な泳ぎ方
で泳ぎ回って当然ですよね。

 ここは寛容の心でニッコリ笑顔。中に一人二人喋りかけてくる子供がいましたが、楽
しく返答です。こんな大人な対応?が出来るようになたのも、自分としてはだいぶん
精神的に落ち着きが出てきたから...?



 何度か泳ぐのを中断して、1㎞を完泳。今日のノルマ達成です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

野垣 浩

Author:野垣 浩
 
 大阪府池田市で公認会計士・税理士事務所 を経営。税務や会計の切り口から中小零細企業の良きビジネスドクターたらんと頑張っています。

 28歳までスキーの世界で飯を食べていましたが、それから一転して公認会計士を目指し、36歳で独立して公認会計士・税理士の事務所を経営するようになりました。この世界では変わり種です。

 さすがにもうアメリカンットボールの試合に出場(高校時代は大阪代表になっていました。)することは無くなりましたが、週末には長距離ランイングやロードレーサーで周囲を走り回り、ロードレーサーやトライアスロン、フルマラソンの大会に出場しては惨敗を繰り返している元気な53歳です。

 守秘義務の関係で業務上の詳細は書けませんが、日常業務の折々の雑感やプライベートの出来事を書いていこうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
電力使用状況&電気予報
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR