FC2ブログ

「ケン」にとっては辛い夏

 我が家の愛犬「ケン」は7月以降ずっと昼間は辛そうです。そらあ、全身毛
に覆われていて、見るからに寒冷地仕様の体ですからきついでしょう。

 また犬は人間のように汗腺が発達しておらず、口からしか発熱できないよ
うなので暑い時の体温調整が基本的に苦手らしいです。

 今日はほぼ一日自宅にいましたから、ずっと「ケン」と一緒でしたが、暑い間
はひたすら日陰のヒンヤリとしたタイルやコンクリートの上に腹ばいになって昼寝。

 今は陽も沈んで、夜風も涼しいのが吹くようになっていますので、やっと夜
なんかは元気になりつつあります。散歩も朝一、午前中、夕方そして寝る前
と散歩に連れていく人は変わりますが、日に4回実施しているのですが、朝一、
午前中そして寝る前の散歩は元気溌剌になってきました。

 長かった夏ももうひと頑張りで越せそうなので、彼も少しばかりホッとしてい
るのでは...?
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

野垣 浩

Author:野垣 浩
 
 大阪府池田市で公認会計士・税理士事務所 を経営。税務や会計の切り口から中小零細企業の良きビジネスドクターたらんと頑張っています。

 28歳までスキーの世界で飯を食べていましたが、それから一転して公認会計士を目指し、36歳で独立して公認会計士・税理士の事務所を経営するようになりました。この世界では変わり種です。

 さすがにもうアメリカンットボールの試合に出場(高校時代は大阪代表になっていました。)することは無くなりましたが、週末には長距離ランイングやロードレーサーで周囲を走り回り、ロードレーサーやトライアスロン、フルマラソンの大会に出場しては惨敗を繰り返している元気な53歳です。

 守秘義務の関係で業務上の詳細は書けませんが、日常業務の折々の雑感やプライベートの出来事を書いていこうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
電力使用状況&電気予報
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR