FC2ブログ

午前中は銀行へ、午後から労働組合へ

 本日の午前は、早朝研修を終えて、その足で某地銀の本社へ。

 TKCのBAST(TKC会員が決算処理したお客さんの決算書のデータベース)を贈呈す
る役割とTKC全国会が推進している経営改善計画作成支援作成プロジェクトの打ち合
わせを兼ねて訪問しました。

 なかなか銀行側でも組織が大きく営業企画の一声で各地の支店が一斉に動いて
くれる訳でもなく周囲の状況とバランスをとりながらの動きという事で、思ったようにスムー
ズに物事が進行していく訳にもいかず大変です。

 まあ、諦めることなくコツコツとアプローチをしていかなければと思っています。



 それが終わって昼食を食べて、某労働組合の監査に訪問しました。いつもはこの時
期には訪問しないのですが、会社の合併に伴い労働組合の合併があったのでその状
況を確認する必要からの訪問です。

 合併に伴う財産の引き継ぎの状況などを確認して、とりあえずOK。若干数字が合わ
ず、「なんでやねん。」的にバタバタしましたが、それも解消してスッキリ終了。

 

 結構、終日ヘビー目の昼間の仕事でした。

 
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

野垣 浩

Author:野垣 浩
 
 大阪府池田市で公認会計士・税理士事務所 を経営。税務や会計の切り口から中小零細企業の良きビジネスドクターたらんと頑張っています。

 28歳までスキーの世界で飯を食べていましたが、それから一転して公認会計士を目指し、36歳で独立して公認会計士・税理士の事務所を経営するようになりました。この世界では変わり種です。

 さすがにもうアメリカンットボールの試合に出場(高校時代は大阪代表になっていました。)することは無くなりましたが、週末には長距離ランイングやロードレーサーで周囲を走り回り、ロードレーサーやトライアスロン、フルマラソンの大会に出場しては惨敗を繰り返している元気な53歳です。

 守秘義務の関係で業務上の詳細は書けませんが、日常業務の折々の雑感やプライベートの出来事を書いていこうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
電力使用状況&電気予報
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR