FC2ブログ

恒例の年忘れゴルフ

 今年も恒例になってきた年忘れのゴルフにTKCの若手?税理士8名で瀬田ゴルフ
コースの東コースに行ってきました。

 私は昨日に事務所の仕事納めと忘年会を終わらせていたのですが、その反動
かどうか知りませんが、体がしんどくてしんどくて辛いラウンドになりました。

 朝一番からとにかく疲労感が濃くて、気力が盛り上がりません。ラウンド自体は気
のおけないメンバーですから気楽に楽しく回れたのですが、体調的には最低でした。

 幸い寒さは思ったほどではなく、陽さへ差せばそこそこ温かい程度でしたから助
かりましたが。

 

 プレーの方は散々です。ゴルフクラブを持つのも1ヶ月弱振りでしたし、その間忙しく
てクラブに指一本触れていない状況でしたし、先に書いたような体調と気力ですか
ら、ラウンドをこなすのが精一杯の状況になりました。

 普通は打つ前にあれやこれやと自分なりには作戦を考え、スイング上の注意点を
頭に思い浮かべてから打つのですが、何せ気力が湧きません。とにかく何も考え
ず、プレーをこなすだけ。パーティーに迷惑を掛けたらあかんの一点でプレーしました。

 午前中の最終ホール、或いはその日の最終ホールに立った時には本当にやれやれ
といった感じでした。

 当然スコアも全く冴えたものになる筈もなく、OUT56のIN54、合計110.パット数は38。
残念なスコアで今年を締めくくる事になりました。



 ゴルフはやっぱり事前に体調を整えて行かなきゃなあというラウンドになってしまいま
した。ゴルフから自宅に帰って、夕飯をすませて早々に寝床へ。

 熟睡でした。

 
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

野垣 浩

Author:野垣 浩
 
 大阪府池田市で公認会計士・税理士事務所 を経営。税務や会計の切り口から中小零細企業の良きビジネスドクターたらんと頑張っています。

 28歳までスキーの世界で飯を食べていましたが、それから一転して公認会計士を目指し、36歳で独立して公認会計士・税理士の事務所を経営するようになりました。この世界では変わり種です。

 さすがにもうアメリカンットボールの試合に出場(高校時代は大阪代表になっていました。)することは無くなりましたが、週末には長距離ランイングやロードレーサーで周囲を走り回り、ロードレーサーやトライアスロン、フルマラソンの大会に出場しては惨敗を繰り返している元気な53歳です。

 守秘義務の関係で業務上の詳細は書けませんが、日常業務の折々の雑感やプライベートの出来事を書いていこうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
電力使用状況&電気予報
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR