FC2ブログ

一日早い年越し蕎麦

 ランニングをして、朝風呂に入って、ガサガサと仕事をして気が付けば昼過ぎに。

 一日早いですが、嫁さんと年越し蕎麦を行きつけの「小花庵」へ食べに行く
事にしました。

 ここに来るといつも蕎麦はざるもの(冷たい蕎麦の方が蕎麦の味がしっかり
と分かる気がしています。)と決めているのですが、寒いのと年越し蕎麦気分
もあって天ぷら蕎麦を頼みました。

 ここの天ぷらは、いつも盛りつけられる量にビックリです。ほとんどやけくそと
ちゃうかと言わんばかりの量の多さ。天ぷらだけで腹いっぱいです。とても蕎
麦までは食べられませんって感じになるくらい(結局は蕎麦も完食するので
すが...。)。

 嫁さんは天ぷらの多さを嫌って鴨なんば。

 

 毎度、ここで食べる蕎麦は満腹で幸せ感いっぱいです。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

野垣 浩

Author:野垣 浩
 
 大阪府池田市で公認会計士・税理士事務所 を経営。税務や会計の切り口から中小零細企業の良きビジネスドクターたらんと頑張っています。

 28歳までスキーの世界で飯を食べていましたが、それから一転して公認会計士を目指し、36歳で独立して公認会計士・税理士の事務所を経営するようになりました。この世界では変わり種です。

 さすがにもうアメリカンットボールの試合に出場(高校時代は大阪代表になっていました。)することは無くなりましたが、週末には長距離ランイングやロードレーサーで周囲を走り回り、ロードレーサーやトライアスロン、フルマラソンの大会に出場しては惨敗を繰り返している元気な53歳です。

 守秘義務の関係で業務上の詳細は書けませんが、日常業務の折々の雑感やプライベートの出来事を書いていこうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
電力使用状況&電気予報
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR