FC2ブログ

中学時代のなんとなく同窓会

 土曜日の夕方からは池田の居酒屋で池田中学校時代のクラスの垣根を越えた
なんとなく集まった25名程度の人間の同窓会?でした。

 クラブ活動や町内会やクラス、はたまた現在の職業や趣味などこれといった共通
点が全くない者同士が、人づて、口づてで集まっています。中学校時代はお互い
は知らなかった或いは喋ったことが無かったが、最近のこの手の集まりで結構仲
良くなったという新たな人間関係が生まれてきており、結構面白い集まりです。

 お互いの近況もここ何回かの集まりの中で概ね喋っていますからこれといった
話もないのですが、それはそれで同じ年代に同じ場所で同じ空気を吸った者同士
の気安さでウダウダと喋るのが面白い。妙な連帯感が心地いいっていう感じです。

 結局18時半頃から日付が変わる直前まで、ウダウダと喋り込んでニタニタと笑って帰
りました。

 お互いの昔を知っている者同士の妙に緊張感のない気楽な会話って、まさに池
田村の寄合に参加しているようなもので楽しいなあ思います。
と思います。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

野垣 浩

Author:野垣 浩
 
 大阪府池田市で公認会計士・税理士事務所 を経営。税務や会計の切り口から中小零細企業の良きビジネスドクターたらんと頑張っています。

 28歳までスキーの世界で飯を食べていましたが、それから一転して公認会計士を目指し、36歳で独立して公認会計士・税理士の事務所を経営するようになりました。この世界では変わり種です。

 さすがにもうアメリカンットボールの試合に出場(高校時代は大阪代表になっていました。)することは無くなりましたが、週末には長距離ランイングやロードレーサーで周囲を走り回り、ロードレーサーやトライアスロン、フルマラソンの大会に出場しては惨敗を繰り返している元気な53歳です。

 守秘義務の関係で業務上の詳細は書けませんが、日常業務の折々の雑感やプライベートの出来事を書いていこうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
電力使用状況&電気予報
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR