FC2ブログ

今朝は雨

 朝起きるとシトシト雨が降ってます。

 さすがに冬の雨の中で走る気はしません。ランニングは中止。ちょっと嬉しい。



 でも、1ヶ月半後に迫ってきている宮古島トライアスロン大会が気になります。例
え気休めと言われようが多少でもトレーニングを積んでおかねば...。確定申告
期で思うようにトレーニングができない中での雨ですからちょっと焦っています。

 

 ということで家の階段でステッパーをすることに。いわゆる踏み台昇降運動で
す。なんだと思うなかれ!

 結構な負荷になります。

 段を上がり下がりするごとに4ステップすれば通常のジョギング程度の負荷が。
2ステップで段を上がり下がりを20分もすれば日頃30㎞程度走っても大きな筋
肉疲労を感じない私でも軽い筋肉痛が残りますからそこそこの負荷があるの
でしょう。

 雨風、寒暖の影響を受けませんから、ちょっとした合間にトレーニングとしてスク
ワットとともによく取り入れているのですが、20分、30分としているとちょっと「俺っ
て何をしているんだろう。ひょっとして阿保とちゃうかな?」と素朴な疑問が湧
いてきますので、長時間トレーニングをするにはちょっと辛い。 

 今日は20分でしたので、ランニング距離に換算して3㎞程度かと思っています。

 ステッパーをやりだして10分もすれば滝のように汗も流れますので、外を走る
ほどでもないですがとりあえず気分も爽快。

 これから風呂に入って、LLC設立の資料を最終確認して、無料相談のボラン
ティアに出発です。

 
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

野垣 浩

Author:野垣 浩
 
 大阪府池田市で公認会計士・税理士事務所 を経営。税務や会計の切り口から中小零細企業の良きビジネスドクターたらんと頑張っています。

 28歳までスキーの世界で飯を食べていましたが、それから一転して公認会計士を目指し、36歳で独立して公認会計士・税理士の事務所を経営するようになりました。この世界では変わり種です。

 さすがにもうアメリカンットボールの試合に出場(高校時代は大阪代表になっていました。)することは無くなりましたが、週末には長距離ランイングやロードレーサーで周囲を走り回り、ロードレーサーやトライアスロン、フルマラソンの大会に出場しては惨敗を繰り返している元気な53歳です。

 守秘義務の関係で業務上の詳細は書けませんが、日常業務の折々の雑感やプライベートの出来事を書いていこうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
電力使用状況&電気予報
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR