FC2ブログ

浜松のお客さんの所に来ています

 今日は早朝出発して浜松のお客さんの所に来ています。昨夜は事務所の提携企業さんとの勉強会と懇親会でちょっと飲み過ぎ、寝不足もあって、片道3時間弱の車の移動が辛かったです。

 わざわざ浜松のお客さんが大阪は池田にある小さな会計事務所に会計や税務の顧問をお願いしてこられてある意味ビックリですが、私たちにとってはありがたいことです。

 もう顧問契約をして3年くらいたちますが、最初の苦しかった企業経営の状況から徐々に快方に向かい、今では何とか将来に対して色々と希望が持てる状況になってきており、私としてもこの間の劇的な状況改善に大きな喜びを感じています。

 守秘義務があって詳細は書けないことが残念です。

 もちろんここまで来るのに社長さん自身は色々と悩まれ、努力に努力を重ねられた結果ということなのですが、私たちがこの会計や税務の世界で仕事をさせてもらっている上で、こういう劇的な変化に立ち会わせて頂けるのは本当に嬉しいことです。

 夜には車で大阪まで戻ることを考えるとちょっとしんどいのですが、まさに仕事冥利に尽きます。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

野垣 浩

Author:野垣 浩
 
 大阪府池田市で公認会計士・税理士事務所 を経営。税務や会計の切り口から中小零細企業の良きビジネスドクターたらんと頑張っています。

 28歳までスキーの世界で飯を食べていましたが、それから一転して公認会計士を目指し、36歳で独立して公認会計士・税理士の事務所を経営するようになりました。この世界では変わり種です。

 さすがにもうアメリカンットボールの試合に出場(高校時代は大阪代表になっていました。)することは無くなりましたが、週末には長距離ランイングやロードレーサーで周囲を走り回り、ロードレーサーやトライアスロン、フルマラソンの大会に出場しては惨敗を繰り返している元気な53歳です。

 守秘義務の関係で業務上の詳細は書けませんが、日常業務の折々の雑感やプライベートの出来事を書いていこうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
電力使用状況&電気予報
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR