FC2ブログ

観○光 EXPO2010

 昨夜、お客さんの招待で「観○光 EXPO2010」のレセプションに行ってきました。いわゆる芸術家たちが京都市内の主要な4つのお寺を会場として、展覧会を1週間ちょっと開催しましょうということで、その開会セレモニーがあったというところでしょうか。

 場所は京都の泉涌寺。

 あまり知らなかったのですが、「御寺 泉涌寺」と呼ばれていて皇室の菩提寺だそうです。一般公開も7年前からということで、広大な寺域にきっちりとメンテナンスをされた堂宇が立ち並び、本当に荘厳で、清潔感溢れる素晴らしいお寺でした。

 開会にあたってのテープカットやピアノコンサート、立食パーティーと続き、20時過ぎにお招き頂いた社長とともに会場を後にしました。

 あまりにお寺が素晴らしくて、その寺内に並べられている芸術作品がちょっとかわいそうな感じもありましたが、お寺の雰囲気そのものが良く、それなりに楽しめました。

 日頃はいわゆる社長や個人事業主と言われる人々や同業の税理士、公認会計士と交わる機会ばかりで、いわゆる芸術家と呼ばれる人々を間近にする機会は無いので、普段とちょっと違う雰囲気も楽しめました。

 日常では、本当にその日その日をバタバタと過ごしており、心の余裕なんてものを実感することがあまりないのですが、ちょっと非日常の時間と空間を過ごした不思議なひと時でした。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

野垣 浩

Author:野垣 浩
 
 大阪府池田市で公認会計士・税理士事務所 を経営。税務や会計の切り口から中小零細企業の良きビジネスドクターたらんと頑張っています。

 28歳までスキーの世界で飯を食べていましたが、それから一転して公認会計士を目指し、36歳で独立して公認会計士・税理士の事務所を経営するようになりました。この世界では変わり種です。

 さすがにもうアメリカンットボールの試合に出場(高校時代は大阪代表になっていました。)することは無くなりましたが、週末には長距離ランイングやロードレーサーで周囲を走り回り、ロードレーサーやトライアスロン、フルマラソンの大会に出場しては惨敗を繰り返している元気な53歳です。

 守秘義務の関係で業務上の詳細は書けませんが、日常業務の折々の雑感やプライベートの出来事を書いていこうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
電力使用状況&電気予報
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR