FC2ブログ

台風一過の朝、天気は今一歩

 昨日中に台風は日本の太平洋側を通り過ぎ、本来なら朝から台風一過の秋晴れという状況だと期待していたのですが、なにやら気圧の谷が日本列島周辺に居座っているようで、ドンより曇り空です。

 前夜と昨夜は久々にグッスリと寝ました(風呂にもゆっくりと入って、マッサージチェアでじっくりとマッサージもしました。)ので、過労状態の体も幾分回復です。

 昨夜までしんどくて何も次の日のことを考えずに寝たもので、日曜日の朝ですからゆっくりと過ごすか、何か遊ぶかちょっと迷いました。

 まず7時ごろに起きて(ウィークデイに比べてゆっくりです。)、ゆっくり朝食。それから家の掃除をちょっと念入りにして、それから「ケン」のブラッシング(毛の生え変わり時期ですから、抜け毛がひどいです。)をして、さらに一緒に遊んで...。

 そうこうするうちに、ちょっと眠たくなってきたのでソファーの上で昼寝(朝寝?)。

 気がつけば11時過ぎ。

 ブログを書いて、さあ今から走ってこようかと思っています。来週には淀川マラソンです。今のところ全く思うようにトレーニングが出来ておらず、完走目的でとにかく出場するだけという状況になってしまいましたが、せめて完走はしたいですからちょっと長めに20kmくらいを誤魔化しながら走ろうかなと考えています。 

 天気は大丈夫なのかな?
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

野垣 浩

Author:野垣 浩
 
 大阪府池田市で公認会計士・税理士事務所 を経営。税務や会計の切り口から中小零細企業の良きビジネスドクターたらんと頑張っています。

 28歳までスキーの世界で飯を食べていましたが、それから一転して公認会計士を目指し、36歳で独立して公認会計士・税理士の事務所を経営するようになりました。この世界では変わり種です。

 さすがにもうアメリカンットボールの試合に出場(高校時代は大阪代表になっていました。)することは無くなりましたが、週末には長距離ランイングやロードレーサーで周囲を走り回り、ロードレーサーやトライアスロン、フルマラソンの大会に出場しては惨敗を繰り返している元気な53歳です。

 守秘義務の関係で業務上の詳細は書けませんが、日常業務の折々の雑感やプライベートの出来事を書いていこうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
電力使用状況&電気予報
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR