FC2ブログ

明日の朝のレーズン入り食パンを焼く

 今日は、明日の朝食べる為のレーズン入り食パンを作ります。

 今まではとにかく食パンやレーズン入り食パンを作って喜んでいたのですが、今回はPanasonicのホームベーカリーについている焼き上がり時刻の予約機能に初めて挑戦です。

 我が家は朝はご飯ですから、実はこの焼き上がりの予約機能を使ったことがありません。何となく面白くないので無理矢理挑戦です。

 もうレーズン入り食パンのセッティングは空でも出来るレベルになってきました。

 食パンミックスと水170mlを入れて、さらにレーズンとイースト菌を別のポケットに入れて、後はホームベーカリーの機能設定ボタンを真面目に押せばOK。焼き上がり時間は明日の朝6時に設定しました。出来上がりが楽しみです。

 Panasonicの食パンミックスを使えば、誰でも簡単。ちょっと値段が高いのが難点ですが(焼き上がりの食パンを店頭で買った方が実は安いと思います。)。

 次回は市販の小麦粉で美味しい食パンが作れるようにトライです。

 
スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

食パンカットガイド L SCG2 |

食パンカットガイド L SCG2◆ホームベーカリー用の大きめのパンに最適! ◆高...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

野垣 浩

Author:野垣 浩
 
 大阪府池田市で公認会計士・税理士事務所 を経営。税務や会計の切り口から中小零細企業の良きビジネスドクターたらんと頑張っています。

 28歳までスキーの世界で飯を食べていましたが、それから一転して公認会計士を目指し、36歳で独立して公認会計士・税理士の事務所を経営するようになりました。この世界では変わり種です。

 さすがにもうアメリカンットボールの試合に出場(高校時代は大阪代表になっていました。)することは無くなりましたが、週末には長距離ランイングやロードレーサーで周囲を走り回り、ロードレーサーやトライアスロン、フルマラソンの大会に出場しては惨敗を繰り返している元気な53歳です。

 守秘義務の関係で業務上の詳細は書けませんが、日常業務の折々の雑感やプライベートの出来事を書いていこうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
電力使用状況&電気予報
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR