FC2ブログ

事務所見学

 昨夜は、講演会が終わってからS税理士とT税理士が二人で我が事務所の見学
に来られました。

 日頃から見知ってはいたのですが、じっくりと話をする機会が無い30歳代半ばの
若手の先生方でした。50歳オーバーのいささか疲れ気味の私には、フレッシュな方々で、
それだけで元気が貰える気がします。

 一時間ほど事務所を見学(そんなに見学に時間をかけるほど広くはありませんが。
応接間で話をしていました。)して、それから居酒屋へ。

 22時半まで事務所の経営についてあれこれと喋らせてもらいました。

 先生方の問題意識もしっかりと絞られており、私の方が勉強になりました。そもそ
もいろいろとお聞きしたいという申し出で始まった見学会でしたが、結局勉強させて
もらったのは私の方で、ミイラ取りがミイラで申し訳ないような気がしました。

 気分良く喋り続けて、すっかり元気を貰って帰ったのですが、完全な独り善がりの
見学会になってしまい、見学に来られたS先生、T先生の感想が気になります。

 Sさん、Tさん、怒らんといてね。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

野垣 浩

Author:野垣 浩
 
 大阪府池田市で公認会計士・税理士事務所 を経営。税務や会計の切り口から中小零細企業の良きビジネスドクターたらんと頑張っています。

 28歳までスキーの世界で飯を食べていましたが、それから一転して公認会計士を目指し、36歳で独立して公認会計士・税理士の事務所を経営するようになりました。この世界では変わり種です。

 さすがにもうアメリカンットボールの試合に出場(高校時代は大阪代表になっていました。)することは無くなりましたが、週末には長距離ランイングやロードレーサーで周囲を走り回り、ロードレーサーやトライアスロン、フルマラソンの大会に出場しては惨敗を繰り返している元気な53歳です。

 守秘義務の関係で業務上の詳細は書けませんが、日常業務の折々の雑感やプライベートの出来事を書いていこうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
電力使用状況&電気予報
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR