FC2ブログ

学年同窓会

 連休初日はアメリカンフットボールの練習に引き続いて高校の学年同窓会。

 4年毎のオリンピックイヤーに開催しているのですが、今年も100名弱の参加者で盛況
でした。

 もう前回辺りからお互いに白髪或いは禿頭、肥満に皺だらけって感じなってきまし
た。

 でも不思議なものですが、お互いに喋っていると30年の年月を飛び越えて高校時
代の気分に逆戻りです。まあ、いいもんです。

 メンバーは毎回似たようなメンバーが集まり、特段のサプライズがある訳でもありません
(当たり前です。)が、こうして当時の同級生の1/4のメンバーが50歳を超えても4年に
一度の恒例行事ということでワイワイと集まって笑っているのは幸せな事だとつくづく思
います。

 まあ、たまたま自分もこんな仲のいい学年のメンバーの独りであったことに感謝です。



 同窓会が終わってからも1次会、2次会...と夜なべの話が続きます。

 私も今までは酒席においては必ず最後まで参加することを旨としていましたが、さ
すがに4連チャンの午前様が続き2次会で完全に疲れてしまい、早退させてもらったの
が無念です。

 これも歳を取ったということなのでしょうか。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

野垣 浩

Author:野垣 浩
 
 大阪府池田市で公認会計士・税理士事務所 を経営。税務や会計の切り口から中小零細企業の良きビジネスドクターたらんと頑張っています。

 28歳までスキーの世界で飯を食べていましたが、それから一転して公認会計士を目指し、36歳で独立して公認会計士・税理士の事務所を経営するようになりました。この世界では変わり種です。

 さすがにもうアメリカンットボールの試合に出場(高校時代は大阪代表になっていました。)することは無くなりましたが、週末には長距離ランイングやロードレーサーで周囲を走り回り、ロードレーサーやトライアスロン、フルマラソンの大会に出場しては惨敗を繰り返している元気な53歳です。

 守秘義務の関係で業務上の詳細は書けませんが、日常業務の折々の雑感やプライベートの出来事を書いていこうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
電力使用状況&電気予報
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR