FC2ブログ

柳生街道マラニック②

峠の茶屋から棚田の間を走る H24/4/29
 峠の茶屋から少し集落の中を突っ切って棚田の中を走っているところです。

 さすがにもう二日酔いの影響も完全に消えて、気分は普通に。

 天気も良く(っていうかちょっと暑い。)、田んぼの中をジョグスピードで走り抜けていくのは気分爽快です。






茶畑の石仏 H24/4/29
 少し走ると茶畑の上の方にお地蔵さんが。

 綺麗に刈り込まれた茶畑の中にポツンと立つお地蔵様。のどかな雰囲気でいい感じです。










円成寺楼門 H24/4/29
 茶畑からさらに下り主体の道をダラダラと走ると中間点の円成寺です。

 拝観料も払わず、門の外からパチリ。

 ここで昼食。奈良から背負ってきたおにぎりをパクつきます。

 ここで近鉄奈良駅からの距離は12㎞ちょっと。アップダウンが厳しくて距離以上にダメージが激しいコースです。

 一緒に走ってきた長女は快調そうでしたが、嫁さんがここで走るのを止めてバスに乗るかこのまま走り続けるのかハムレットの心境で悩んでいました。当初予定ではここまでということでした。が、みんなの勢いに引っ張られて...。

 結局、思い切って後半の13㎞も走ることになりました。すでに体力的にはアップアップな感じですが、大丈夫でしょうか? 皆に迷惑を掛けないか心配なところです。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

野垣 浩

Author:野垣 浩
 
 大阪府池田市で公認会計士・税理士事務所 を経営。税務や会計の切り口から中小零細企業の良きビジネスドクターたらんと頑張っています。

 28歳までスキーの世界で飯を食べていましたが、それから一転して公認会計士を目指し、36歳で独立して公認会計士・税理士の事務所を経営するようになりました。この世界では変わり種です。

 さすがにもうアメリカンットボールの試合に出場(高校時代は大阪代表になっていました。)することは無くなりましたが、週末には長距離ランイングやロードレーサーで周囲を走り回り、ロードレーサーやトライアスロン、フルマラソンの大会に出場しては惨敗を繰り返している元気な53歳です。

 守秘義務の関係で業務上の詳細は書けませんが、日常業務の折々の雑感やプライベートの出来事を書いていこうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
電力使用状況&電気予報
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR