FC2ブログ

柳生街道マラニック⑤

 柳生の里から今度は笠置山を目指して皆でランニング。

 平坦路なら楽なのですが、ゴルフ場手前から延々と登り。メンバーが淡々と一定のペースで走り続けるので、否応なく走りましたが、もう太腿が完全にアウトでした。

 笠置山の頂上部で嫁さんを待ちましたが、何とか歩きながらゴール。そんなに10分も20分も待つことがありませんでしたから、まずまず頑張って当初の目標を延長して走って良かったということです。
笠置寺山門 H24/4/29
 これは終着の笠置寺の山門。

 ここは鎌倉時代末期に後醍醐天皇が籠って鎌倉幕府に抵抗したことで有名な場所。

 南朝ファンの私としても見逃せないところですが、今日はゆっくり見ている暇はありません。

 ちょっと休憩して、後はJR笠置駅までひたすら山道を下ります。この下り道が結構な急坂ですが、体重の重たい私は重力に身を任せて転げ落ちるように降りていけるので楽なところ。



 今日は奈良の市街地から柳生の里を経由して笠置まで25㎞。距離にしたら短いのですが、アップダウンが激しかったので、結構負荷の高いコースでした。

 体調が悪い中をかなり無理をして走ったのですが、後半から尻上がりに体調も回復し私にとっては(脚は駄目なままでしたが。)、リハビリっぽいマラニックになりました。

 まあ、いろいろとありましたが楽しく走れたマラニック。毎度のことですが、この交流会を企画して頂いているAさん、Hさん、この度もありがとうございました。

 
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

野垣 浩

Author:野垣 浩
 
 大阪府池田市で公認会計士・税理士事務所 を経営。税務や会計の切り口から中小零細企業の良きビジネスドクターたらんと頑張っています。

 28歳までスキーの世界で飯を食べていましたが、それから一転して公認会計士を目指し、36歳で独立して公認会計士・税理士の事務所を経営するようになりました。この世界では変わり種です。

 さすがにもうアメリカンットボールの試合に出場(高校時代は大阪代表になっていました。)することは無くなりましたが、週末には長距離ランイングやロードレーサーで周囲を走り回り、ロードレーサーやトライアスロン、フルマラソンの大会に出場しては惨敗を繰り返している元気な53歳です。

 守秘義務の関係で業務上の詳細は書けませんが、日常業務の折々の雑感やプライベートの出来事を書いていこうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
電力使用状況&電気予報
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR