FC2ブログ

アメリカンフットボールの試合の写真

アンカーボウル2012 ショットガンスナップ ダウンサイズ H24/5/27
 5月3日に行われたアンカーボウル2012の写真が届きました。

 私はオフェンスのライン(いわゆる当り役です)のセンターというポジションです。写真では中央部でボールを持って屈んでいるように見える赤色のヘルメットに赤色のユニフォームです。オール大阪の池田高校ユニットの一員で出場です。

 ショットガンという体型で、センターの私はQB(クオーターバック、一番目立つ役どころです。)に3~4ヤードほどボールを投げ渡し(私がボールを動かした瞬間にプレーが開始されます。)てから、画面右に映っている青色のディフェンスに当たってディフェンスのタックルを食い止める役どころです。地味な役ですから試合中の写真もプレーが始まるまでの静止状態のものばかり。プレーが始まるとガチャガチャに当たっていて絵になりにくいので、どうしてもクオーターバックやランニングバック、レシーバーの格好いい写真ばかりになるのが辛いところ。

 この日の相手ディフェンスのラインズメンは物凄く強くて、軽い鞭打ち症になりました。体のあちこちが打撲で痛くて、数日間はスムーズに体が動かない感じになります。50歳を超えたオジンには過酷なスポーツです。
スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【アメリカンフットボールの試合の写真】

 5月3日に行われたアンカーボウル2012の写真が届きました。 私はオフェンスのライン(いわゆる当り役です)のセンターというポジションです。写真では中央部でボールを持って屈んでいるように見える赤色のヘルメットに赤色のユニフォームです。オール大阪の池田...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

野垣 浩

Author:野垣 浩
 
 大阪府池田市で公認会計士・税理士事務所 を経営。税務や会計の切り口から中小零細企業の良きビジネスドクターたらんと頑張っています。

 28歳までスキーの世界で飯を食べていましたが、それから一転して公認会計士を目指し、36歳で独立して公認会計士・税理士の事務所を経営するようになりました。この世界では変わり種です。

 さすがにもうアメリカンットボールの試合に出場(高校時代は大阪代表になっていました。)することは無くなりましたが、週末には長距離ランイングやロードレーサーで周囲を走り回り、ロードレーサーやトライアスロン、フルマラソンの大会に出場しては惨敗を繰り返している元気な53歳です。

 守秘義務の関係で業務上の詳細は書けませんが、日常業務の折々の雑感やプライベートの出来事を書いていこうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
電力使用状況&電気予報
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR