FC2ブログ

女子バレーのオリンピック出場権獲得

 今晩は、仕事を終えて家族3人で行きつけの焼き肉屋さんへ。

 この二日間は頑張って休日出勤を続けたので褒美です。

 焼肉屋さんのテレビには女子バレーのオリンピック出場権獲得を掛けたセルビアとの
一戦が映っていました。

 焼き肉を食べるときはいつも家族でワイワイと喋るのですが、今日は手に汗握っ
てのテレビ観戦で誰も口を利きません。

 幸いにも第3セットの時点でオリンピック出場権の獲得が決まって目出度しでした。



 我が家にはテレビが無いので、逆に店屋さんや旅館でテレビが置いてあると自然
と皆の目線が画面に行って、口数が大幅に減る状況になります。普段仕事に忙
しくて親子改まって喋る機会をわざわざ作り難いことから、とにかくご飯時や日常
生活のちょっとした時間でもテレビに家族の時間を占領させないという目的でこうい
う事になっているのですが、その反動なんでしょうか。

 今晩の焼肉もグッド。女子バレーの日本代表もグッドでした。
スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【女子バレーのオリンピック出場権獲得】

 今晩は、仕事を終えて家族3人で行きつけの焼き肉屋さんへ。 この二日間は頑張って休日出勤を続けたので褒美です。 焼肉屋さんのテレビには女子バレーのオリンピック出場権獲得を掛けたセルビアとの一戦が映っていました。 焼き肉を食べるときはいつも家族で?...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

野垣 浩

Author:野垣 浩
 
 大阪府池田市で公認会計士・税理士事務所 を経営。税務や会計の切り口から中小零細企業の良きビジネスドクターたらんと頑張っています。

 28歳までスキーの世界で飯を食べていましたが、それから一転して公認会計士を目指し、36歳で独立して公認会計士・税理士の事務所を経営するようになりました。この世界では変わり種です。

 さすがにもうアメリカンットボールの試合に出場(高校時代は大阪代表になっていました。)することは無くなりましたが、週末には長距離ランイングやロードレーサーで周囲を走り回り、ロードレーサーやトライアスロン、フルマラソンの大会に出場しては惨敗を繰り返している元気な53歳です。

 守秘義務の関係で業務上の詳細は書けませんが、日常業務の折々の雑感やプライベートの出来事を書いていこうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
電力使用状況&電気予報
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR