FC2ブログ

TKC近畿大阪会 定期総会

 昨日は午後からリッツカールトンでTKC近畿大阪会の定期総会でした。

 私は執行部ですから1時間半ほどぞっと衆目の中に壇上で座っていました
が、とにかくじっと座っていることが苦手な私には苦痛の一言でした。

 50歳を超えたいい歳をしたオッサンがじっと座ってられないなんて、なにやら
大人気の無いようなみっともない話ですが、本当だから仕方がありません。



 定期総会は粛々と終わり、㈱TKCの社長さんの講演へ。

 さすがに社長さんの講演だけあって、われわれ税理士業界を多くのデータ
を基に説得力ある分析が展開されており、興味深い講演会でした。

 是非ともこの内容のダイジェスト版を7月の月初会議で事務所のスタッフに伝え
なければと思いました。



 夕方からの懇親会では、㈱TKCのスタッフ部門の総責任者のIさんの隣。

 もうかれこれ7~8年前に連結納税の申告ソフトを開発するプロジェクトメンバー
になった時に、Iさんが㈱TKC側の開発担当者でしたから付き合いの歴史
は長いものがあります。

 久方振りに2時間近く、お互いの近況や仕事に関して思うところなどをワイ
ワイと楽しめました。

 もうTKC全国会に入ってかれこれ16年ですが、当時現場でワイワイと一緒
に騒いでいた人が㈱TKCの要職に就かれていますのでなんだか隔絶の感
があります。

 昨夜は二次会も含めて22時前には帰宅の途へ。たんまりとアルコールを飲
みましたが、帰りの時間が早いので翌日のダメージも少な目です。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

野垣 浩

Author:野垣 浩
 
 大阪府池田市で公認会計士・税理士事務所 を経営。税務や会計の切り口から中小零細企業の良きビジネスドクターたらんと頑張っています。

 28歳までスキーの世界で飯を食べていましたが、それから一転して公認会計士を目指し、36歳で独立して公認会計士・税理士の事務所を経営するようになりました。この世界では変わり種です。

 さすがにもうアメリカンットボールの試合に出場(高校時代は大阪代表になっていました。)することは無くなりましたが、週末には長距離ランイングやロードレーサーで周囲を走り回り、ロードレーサーやトライアスロン、フルマラソンの大会に出場しては惨敗を繰り返している元気な53歳です。

 守秘義務の関係で業務上の詳細は書けませんが、日常業務の折々の雑感やプライベートの出来事を書いていこうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
電力使用状況&電気予報
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR