FC2ブログ

葡萄苗が来た

 夕方、事務所でゆっくりと仕事をしているところにNさんが葡萄苗をわざ
わざ持って来て頂きました。ゴルフ帰りだそうです。

 苗の実物を見ながら、剪定の仕方や房の取り扱いなど口頭のレクチャーを
ひとしきり頂きました。

 自宅の玄関の横の壁に副わせる形で植えようと心積もりをしています。

 明日は朝からゴルフですから、植え替えの作業は明後日。

 2年位したら食べれるようになるらしくて楽しみです。



 葡萄苗を頂いた後は、園芸繋がりという訳でもないですが屋上緑化の芝
生の雑草抜き。この作業をやり出すと途中で止めれなくなって2時間ほど没
頭しました。夕方の風がさわやかで心地良かったです。



 作業を終えて時計を見ると19時半。ちっとも仕事が進まなかったですが、
今日の所はここまで。自宅に帰ります。
 
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

野垣 浩

Author:野垣 浩
 
 大阪府池田市で公認会計士・税理士事務所 を経営。税務や会計の切り口から中小零細企業の良きビジネスドクターたらんと頑張っています。

 28歳までスキーの世界で飯を食べていましたが、それから一転して公認会計士を目指し、36歳で独立して公認会計士・税理士の事務所を経営するようになりました。この世界では変わり種です。

 さすがにもうアメリカンットボールの試合に出場(高校時代は大阪代表になっていました。)することは無くなりましたが、週末には長距離ランイングやロードレーサーで周囲を走り回り、ロードレーサーやトライアスロン、フルマラソンの大会に出場しては惨敗を繰り返している元気な53歳です。

 守秘義務の関係で業務上の詳細は書けませんが、日常業務の折々の雑感やプライベートの出来事を書いていこうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
電力使用状況&電気予報
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR