FC2ブログ

今朝は落ち着いた出だし

 今朝はランニングはなし。休養日です(なんかいつも休養日な気がしますが。)。

 ゆっくり起床して、ゆっくり新聞を読んで、ご飯。

 さらにシャワーでスッキリ。

 20分のカンカン照りの道を歩いて通勤して、ちょっと汗だく。

 ここ1週間はスタッフの大半が税理士試験受験の為に直前に有給休暇を取得し
ていることから開店休業状態です。スタッフ個々の担当先にはその旨を事前に連
絡しているので、ありがたいことにお客さんも気を使って税理士試験終了までは
あまり電話もかかってきません。

 出勤早々に小一時間、屋上緑化の芝生の雑草取り。朝の日陰のうちの作業
が必須です。



 お客さんから電話がかかってきて、得意先さんの売掛金回収に絡む相談を受
けて応答。



 さらに昨日作った事務所ホームページ内のリクルートページの更新作業ができない点
をサポートセンターに電話をしてみると、何ともうインターネット上ではちゃんと更新がされ
ていると返事をもらいました。私にしたら???です。

 聴けばいつも自分のパソコンから事務所ホームページを確認する時にはお気に入り
に登録しておいてそこから確認しているのですが、キャッシュという機能(ちょっとでも
早く指定のページを示せるように従前のページを覚えておいてそれを表示している
のだそうです。)が働いてそういう現象が起こっているとのこと。

 パソコンって便利ですが、何が何だかやっぱり分かりません。完全にブラックボックス。

 でも昨日の作業が報われていたのが確認できたのでホッと一息です。
 


 今から、事務所が作っているもうひとつのリクルート専門ホームページの更新作業(これ
はホームページビルダーで私が原稿を作ってお客さんに助けてもらってサーバー上にアップ
しています。)を何とかしなければと思っています。

 もうインターネット上の話になればちんぷんかんぷんで辛いばかりなのですが、何とか
解決してリクルート本番までには間に合わせる必要があると思っています。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

野垣 浩

Author:野垣 浩
 
 大阪府池田市で公認会計士・税理士事務所 を経営。税務や会計の切り口から中小零細企業の良きビジネスドクターたらんと頑張っています。

 28歳までスキーの世界で飯を食べていましたが、それから一転して公認会計士を目指し、36歳で独立して公認会計士・税理士の事務所を経営するようになりました。この世界では変わり種です。

 さすがにもうアメリカンットボールの試合に出場(高校時代は大阪代表になっていました。)することは無くなりましたが、週末には長距離ランイングやロードレーサーで周囲を走り回り、ロードレーサーやトライアスロン、フルマラソンの大会に出場しては惨敗を繰り返している元気な53歳です。

 守秘義務の関係で業務上の詳細は書けませんが、日常業務の折々の雑感やプライベートの出来事を書いていこうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
電力使用状況&電気予報
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR