FC2ブログ

五月山の紅葉が見事

 今朝走っている時に、ふと五月山(我が家の裏山にあたります。)を見上げるとまるで錦絵のような紅葉の状況が目に入りました。

 「きれいなあ。」と素直な気持ちで眺めながら、走り続けていました。

 こんな時に上手にこの景色を写真に撮る技術があればなあと思います。

 デジタルカメラは9月末の事務所のベトナムへの慰安旅行の時に買いました。CANONのEOSkissX4という機種です。店頭の販売員のお姉ちゃんに半ば無理矢理薦められたような買い方でしたが、デジタル一眼レフで一応は本格派のカメラです。

 ところがなんの操作方法も判らず仕舞いで現地に持って行ったものですから、一生懸命にベトナムの現地の写真を撮っていた割にいい写真がありませんでした。これやったらいわゆるデジカメや携帯電話についているカメラで撮ってもあまり大差がないような出来上がりです。

 それ以来なんだかCANONのEOSkissX4を触る気も失せて、時折いいなあと思う光景に出合った時にも写真に残してみようなんて試みすらしないようになりました。

 それにしても実際に自分の目で見て凄いと思った光景をカメラで撮ると何故あんなにチンケな写真になってしまうのか本当に不思議です。つくづくプロの写真家の腕が大したものだなあと感心してしまいます。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

野垣 浩

Author:野垣 浩
 
 大阪府池田市で公認会計士・税理士事務所 を経営。税務や会計の切り口から中小零細企業の良きビジネスドクターたらんと頑張っています。

 28歳までスキーの世界で飯を食べていましたが、それから一転して公認会計士を目指し、36歳で独立して公認会計士・税理士の事務所を経営するようになりました。この世界では変わり種です。

 さすがにもうアメリカンットボールの試合に出場(高校時代は大阪代表になっていました。)することは無くなりましたが、週末には長距離ランイングやロードレーサーで周囲を走り回り、ロードレーサーやトライアスロン、フルマラソンの大会に出場しては惨敗を繰り返している元気な53歳です。

 守秘義務の関係で業務上の詳細は書けませんが、日常業務の折々の雑感やプライベートの出来事を書いていこうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
電力使用状況&電気予報
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR