FC2ブログ

「ケン」と散歩

 先週の福知山マラソンや讃岐うどんツーリングの疲れがちょっと蓄積しているみたいなので、今朝はランニングを止めて「ケン」と近所の散歩に出ました。

 オッサンの貧弱な体力ですから、ランニングやロードレーサーのトレーニングをするにしても詰めてやると体力回復が遅れて蓄積疲労が抜けなくなってきます。若い時にはひたすら我慢でどうにかなっていたことがどうにもならなくなってきているのが残念なところですが仕方ありません。

 週に数日は休養日を入れることが肝要です。

 
 うちの「ケン」は散歩に行ってもちょっと変わっています。というのは、他の犬はあちこちを嗅ぎまわって真っ直ぐに歩かずウロウロしているタイプが多いように思いますが、「ケン」は家を出るや否や前を向いて一目散に走り出します。飼い主もちょっと遅れ遅れですがついて走って行かねばならないので結構大変です。まるでランニングのトレーニングのようになってしまいます。こんな散歩の光景なんてあまり見かけませんよね。道が交差するポイントで飼い主は行き先を指示しますが、それ以外はひたすら前を向いて走っています。体育会系?

 日中はうちのジイサンやバアサンの遊び友達になっていてよく散歩に行っているようですが、その時にはさすがに走りはしていないのでしょうが、多分「ケン」としては飼い主に合わせて散歩のスタイルを選択しているようにも思えます。だとすれば結構賢いのかなあ?
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

野垣 浩

Author:野垣 浩
 
 大阪府池田市で公認会計士・税理士事務所 を経営。税務や会計の切り口から中小零細企業の良きビジネスドクターたらんと頑張っています。

 28歳までスキーの世界で飯を食べていましたが、それから一転して公認会計士を目指し、36歳で独立して公認会計士・税理士の事務所を経営するようになりました。この世界では変わり種です。

 さすがにもうアメリカンットボールの試合に出場(高校時代は大阪代表になっていました。)することは無くなりましたが、週末には長距離ランイングやロードレーサーで周囲を走り回り、ロードレーサーやトライアスロン、フルマラソンの大会に出場しては惨敗を繰り返している元気な53歳です。

 守秘義務の関係で業務上の詳細は書けませんが、日常業務の折々の雑感やプライベートの出来事を書いていこうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
電力使用状況&電気予報
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR