FC2ブログ

お客さんを集めてセミナー開催

 来る12月2日(木)の15時から千里中央の千里朝日阪急ビルの9階で、事務所のお客さんを集めてセミナーを開催します。

 今は直前なのでその準備に追われています。

 この時期ですから、昔の右肩上がりの時代のように社長が額に汗する量が事業の成功のキーポイントという時代と異なって、必死で事業に取り組むのは当然ですが、正確な情報に基づいて経営についての羅針盤(経営計画)がしっかりと作れていないと乗り切っていけないこと。何せ国税庁発表では黒字で申告している企業が25.5%しかない時代ですから。これを参加者の皆さんに一生懸命に訴えようと思っています。

 そのレジメ作りや当日のセミナーで必要な色々な管理書類等を作っていますが、大変です。ざっと80人くらいのお客さんがお出でになるので、スムーズにセミナーが進行できるのだろうか。不安で一杯になりながらの準備になっています。

 またセミナーが終わってから懇親会を忘年会を兼ねて千里阪急ホテルのクリスタルホールを借り切って行います。ちゃんと楽しく最後まで仕切れるだろうか。不安はつきません。

 とにかく一生懸命に頑張るしかないのですが、セミナー当日まで何となく寝心地の悪い日々を過ごしています。

 当日参加の方、頑張りますのでよろしくお願いします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

野垣 浩

Author:野垣 浩
 
 大阪府池田市で公認会計士・税理士事務所 を経営。税務や会計の切り口から中小零細企業の良きビジネスドクターたらんと頑張っています。

 28歳までスキーの世界で飯を食べていましたが、それから一転して公認会計士を目指し、36歳で独立して公認会計士・税理士の事務所を経営するようになりました。この世界では変わり種です。

 さすがにもうアメリカンットボールの試合に出場(高校時代は大阪代表になっていました。)することは無くなりましたが、週末には長距離ランイングやロードレーサーで周囲を走り回り、ロードレーサーやトライアスロン、フルマラソンの大会に出場しては惨敗を繰り返している元気な53歳です。

 守秘義務の関係で業務上の詳細は書けませんが、日常業務の折々の雑感やプライベートの出来事を書いていこうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
電力使用状況&電気予報
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR