FC2ブログ

半月走れてません

 いよいよ週末はマラソン大会出場。

 今回は大阪マラソンに備えてトレーニング的な意味で出場するので、土曜日は
淀川河川敷の30㎞、日曜日が武庫川河川敷でフルマラソンと2連チャンです。大
阪マラソン前にとにかく距離を踏もうと思って、無理を承知で2連チャンの設定を
しました。記録は目茶目茶になるでしょうが...。

 この半月位、仕事が立て込み、土日にもいろいろと付き合い関係でゴルフ
に誘われて、フラフラになっていたのでランニングのトレーニングができていません。

 せっかく9月はいいトレーニングができて、体調的にも、気分的にも上向きだっ
たのですが、10月に入って完全に失速してしまいました。

 今朝も昨夜の東京日帰り出張が堪えて起きれず、ランニングできず。

 もちろん仕事が一番大切でランニングやロードレーサーはおまけなので、しょう
がないのですがちょっと無念な気がします。

 いくら仕事のスケジュール調整を一生懸命にしても次から次から割り込んで
くるので、調整のしようがありません。ちょっと言い訳もありますが。

 なかなか自分なりに納得の試合本番という状態にはならず、出る大会出
る大会でいつもぶっつけ本番に近い感覚になってしまって...。いつしかぶっ
つけ本番が普通になってしまいました。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

野垣 浩

Author:野垣 浩
 
 大阪府池田市で公認会計士・税理士事務所 を経営。税務や会計の切り口から中小零細企業の良きビジネスドクターたらんと頑張っています。

 28歳までスキーの世界で飯を食べていましたが、それから一転して公認会計士を目指し、36歳で独立して公認会計士・税理士の事務所を経営するようになりました。この世界では変わり種です。

 さすがにもうアメリカンットボールの試合に出場(高校時代は大阪代表になっていました。)することは無くなりましたが、週末には長距離ランイングやロードレーサーで周囲を走り回り、ロードレーサーやトライアスロン、フルマラソンの大会に出場しては惨敗を繰り返している元気な53歳です。

 守秘義務の関係で業務上の詳細は書けませんが、日常業務の折々の雑感やプライベートの出来事を書いていこうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
電力使用状況&電気予報
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR