FC2ブログ

デスクワークの一日

 先程のブログに書いたように本日はデスクワークの日。

 普段は事務所にあまりおらずお客さんの所か研修かTKCの用事か何かで
ウロウロ。

 不思議なもので私が事務所に居るのを見透かしたようにいろいろと電話が
かかってきたり、飛び込みでお客さんが事務所に相談に来られたり...。
なんで今日は一日事務所にいるのが分かるのか???



 御蔭さんで溜りに溜まった用事が結構さばけてきました。どちらかというと
雑用と呼ばれる領域の仕事が片付いて、いよいよ本丸部分の肝心要の仕事
が姿を現しました。

 残りは、12月5日に事務所主催で開催する経営革新セミナー当日に私が1時
間ほど講演する「ピンチをチャンスに! 『中小企業金融円滑化法』終了の荒波を
いかに乗り越えて行くべきか」のレジメ作りが残っています。

 本来は今週末の土・日でゆっくり作成しようと思っていましたが、夕方から
原稿作成に取り掛かれてちょっと嬉しいです。

 今晩は、ひとりでじっくりと原稿書きの世界に浸り切るつもりです。
 
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

野垣 浩

Author:野垣 浩
 
 大阪府池田市で公認会計士・税理士事務所 を経営。税務や会計の切り口から中小零細企業の良きビジネスドクターたらんと頑張っています。

 28歳までスキーの世界で飯を食べていましたが、それから一転して公認会計士を目指し、36歳で独立して公認会計士・税理士の事務所を経営するようになりました。この世界では変わり種です。

 さすがにもうアメリカンットボールの試合に出場(高校時代は大阪代表になっていました。)することは無くなりましたが、週末には長距離ランイングやロードレーサーで周囲を走り回り、ロードレーサーやトライアスロン、フルマラソンの大会に出場しては惨敗を繰り返している元気な53歳です。

 守秘義務の関係で業務上の詳細は書けませんが、日常業務の折々の雑感やプライベートの出来事を書いていこうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
電力使用状況&電気予報
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR