FC2ブログ

昨日の業務

 午前中は昨日某地銀さんから紹介頂いたお客さんのところへ、昨日の相
談内容を整理したレポートを持ってポイントの説明をしました。

 昨日の今日ですからレポートも小一時間で俄か作りのものですが、レポートの
足らず部分を口頭ベースで補って一生懸命に説明をしました。

 「拙速を尊ぶ」という対応をしたつもりです。



 昼過ぎからは神戸の方で税務調査。

 交際費について意見聴取の段階では折り合えず、本調査になって実態を
見てもらいながら意見を取りまとめるということになっています。

 結果的には当初の調査官の主張が大きくトーンダウンした中での取りまとめに
至りました。さすがに100点満点とは言えないできですが当初の展開からみ
ると80~90点の出来に収束しそう...。



 夕方からは某提携企業さんの創立50周年記念のセミナー及び懇親会に最近
新築なった阪急百貨店の9Fホールへ。

 予定より遅れて17時半頃に到着して、講演第2部の嘉門達夫さんの歌と話
の部から参加しました。

 嘉門さんの歌は前から好きでよく耳にする機会もあったのですが、歳も1歳
違いで池田の近隣の茨木市出身とうことが分かり、歌詞にでてくる感覚がど
うりで自分と近しいという事が理解できた気がしました。

 懇親会を経て22時頃に帰宅。



 明日からの東京出張3泊4日に備えて、早めに就寝。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

野垣 浩

Author:野垣 浩
 
 大阪府池田市で公認会計士・税理士事務所 を経営。税務や会計の切り口から中小零細企業の良きビジネスドクターたらんと頑張っています。

 28歳までスキーの世界で飯を食べていましたが、それから一転して公認会計士を目指し、36歳で独立して公認会計士・税理士の事務所を経営するようになりました。この世界では変わり種です。

 さすがにもうアメリカンットボールの試合に出場(高校時代は大阪代表になっていました。)することは無くなりましたが、週末には長距離ランイングやロードレーサーで周囲を走り回り、ロードレーサーやトライアスロン、フルマラソンの大会に出場しては惨敗を繰り返している元気な53歳です。

 守秘義務の関係で業務上の詳細は書けませんが、日常業務の折々の雑感やプライベートの出来事を書いていこうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
電力使用状況&電気予報
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR