FC2ブログ

東京出張

 朝6時前に起きて3泊4日の東京出張の準備をして、慌ただしく伊丹空港へ。

 飛行機の中では、半年くらい読むのが止まっていた真田太平記の11巻を読
了。

 ついに大阪城が落城し、真田幸村も大奮戦もむなしく討ち死。この長い物語
のクライマックスを味わう。いよいよ残るは12巻目だけ。物語の流れから行くと徳川
の幕藩体制が確立されて流動性高く蛮勇を尊んだ戦国時代の生き生きとした
空気感がどんどんと停滞していく中で真田一族の経営の舵取りをする真田信之
の話が中心となってくるものと思われ、今の時代の閉塞感とも共通するような部
分になるので興味を切り替えて読んで行きたいと思っています。

 昼前に早稲田のリーガロイヤルホテルに到着。



 11時15分からはTKC政経研究会の総会。

 13時30分からはTKC全国会理事会。

 さらに18時過ぎからTKC全国会の新年賀会。



 ずっと椅子に座りっぱなしの半日になりました。
 
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

野垣 浩

Author:野垣 浩
 
 大阪府池田市で公認会計士・税理士事務所 を経営。税務や会計の切り口から中小零細企業の良きビジネスドクターたらんと頑張っています。

 28歳までスキーの世界で飯を食べていましたが、それから一転して公認会計士を目指し、36歳で独立して公認会計士・税理士の事務所を経営するようになりました。この世界では変わり種です。

 さすがにもうアメリカンットボールの試合に出場(高校時代は大阪代表になっていました。)することは無くなりましたが、週末には長距離ランイングやロードレーサーで周囲を走り回り、ロードレーサーやトライアスロン、フルマラソンの大会に出場しては惨敗を繰り返している元気な53歳です。

 守秘義務の関係で業務上の詳細は書けませんが、日常業務の折々の雑感やプライベートの出来事を書いていこうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
電力使用状況&電気予報
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR