FC2ブログ

東海道57次 枚方宿から藤森神社へ

 本日は昨日からの引き続きの東海道57次のランニング。

写真 (36)
 今日は、昨日やっとオーダーメイドの中敷きが完成して購入した新品のランニングシューズを出動させました。

 梅田にあるランニングシューズの専門店「アスリートクラブ」で、足型を診断してもらって靴を選んでもらい、中敷きもも個々の足型に合せた特注品です。

 自分でも知らない足と靴の話をいろいろと教えてもらい、満足感充分。

 やっぱり、物を売るのは単に価格が安いだけではなく、行き届いた情報提供と細やかなサービスが重要だなあと実感しました。






写真 (35)
 カラーリングも結構洒落ていて、いい買い物ができたと思っています。

 おニューの靴を履いてランニング。ちょっと楽しみです。










写真 (34)
 昨日に引き続き枚方市駅前の宗佐の辻を9時頃にスタート。

 昨日はメンバー4名で走りましたが、本日は8名と倍。

 ウルトラマラソン520kmを完走し、出る大会、出る大会で優勝を繰り返している方や200km超のウルトラマラソンを走っている女性ランナー、...。凄い人だらけです。












写真 (33)
 少し走ると鵲橋。天の川にかかっており、七夕伝説にのっとってその昔に名付けられたそうです。

















写真 (32)
 さらに少し走ると樟葉砲台跡。

 幕末の頃に今日を守護するために淀川を遡ってくる軍船に対して砲撃する目的で砲台が作られたようです。以前から書籍でその存在をしっていましたが、その現状を初めて確認できました。何も残っていませんでしたが。

 戊辰戦争で幕府軍が薩長に伏見、淀の激戦に敗れて最後にこの砲台で軍を立て直そうするも、かなわず最終的に大坂へ敗走した場所です。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

野垣 浩

Author:野垣 浩
 
 大阪府池田市で公認会計士・税理士事務所 を経営。税務や会計の切り口から中小零細企業の良きビジネスドクターたらんと頑張っています。

 28歳までスキーの世界で飯を食べていましたが、それから一転して公認会計士を目指し、36歳で独立して公認会計士・税理士の事務所を経営するようになりました。この世界では変わり種です。

 さすがにもうアメリカンットボールの試合に出場(高校時代は大阪代表になっていました。)することは無くなりましたが、週末には長距離ランイングやロードレーサーで周囲を走り回り、ロードレーサーやトライアスロン、フルマラソンの大会に出場しては惨敗を繰り返している元気な53歳です。

 守秘義務の関係で業務上の詳細は書けませんが、日常業務の折々の雑感やプライベートの出来事を書いていこうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
電力使用状況&電気予報
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR