FC2ブログ

セミナー終了

 ついに! ついに3日間セミナーが終了しました。

 嬉しい!



 感謝感激。雨あられです。



 もう最後の方はフラフラで、何とかかんとかお終いまで強引に持って行ったって感じです。

 税理士、公認会計士を初めとして金融機関の方や弁護士、さらにはコンサルティング会社の社員の方と多様な世界の人間50名を前に実施したセミナー。

 私なりに気も使いましたし、講義内容の中に私自身の素朴な疑問もあり、それこそたいへんでした。

 しかし今回は受講していただいた受講生の方ひとりひとりが非常に優秀な方ばかりで、非力な講師を責めることもなく、ひたすら講師の意図に従って3日間真面目に受講を続けて頂き感謝に耐えません。

 いい受講生に恵まれたというのが率直な感想です。



 セミナーが終わって、TKC南近畿間の融資の先生4名に打ち上げをして頂き、もうボロボロに緊張感を解いた状態で楽しませて頂きました。

 これもまた感謝です。



 今回の3日間セミナーの講師は、非常にシビアな体験でしたが、それなりに解放感も大きく、講師なりに得るものも大きい稀有の経験をさせて頂いたと素直に感謝していま
す。

 これでやっと気分的にも確定申告モードに突入していく事が出来ます(もう、すでに時遅しの感はありますが。)。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

野垣 浩

Author:野垣 浩
 
 大阪府池田市で公認会計士・税理士事務所 を経営。税務や会計の切り口から中小零細企業の良きビジネスドクターたらんと頑張っています。

 28歳までスキーの世界で飯を食べていましたが、それから一転して公認会計士を目指し、36歳で独立して公認会計士・税理士の事務所を経営するようになりました。この世界では変わり種です。

 さすがにもうアメリカンットボールの試合に出場(高校時代は大阪代表になっていました。)することは無くなりましたが、週末には長距離ランイングやロードレーサーで周囲を走り回り、ロードレーサーやトライアスロン、フルマラソンの大会に出場しては惨敗を繰り返している元気な53歳です。

 守秘義務の関係で業務上の詳細は書けませんが、日常業務の折々の雑感やプライベートの出来事を書いていこうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
電力使用状況&電気予報
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR