FC2ブログ

バイオリズム下げ、下げ

 昨日は某都銀さんからお客さんを紹介頂いて面談。

 年商10億円超で、伸び盛り。予算管理もちゃんと部門別に実施できており、中長期のビジョンもしっかり。

 社長の横にしっかりした管理系の番頭さんも同席されていました。

 どんな企業でも問題点というものを抱えないものはありませんが、一見では財務構造の底上げくらいしか見えません。

 本当にいい会社さんです。これからどんな経過を辿っていく事やら...。



 また財団・社団さんから顧問契約の依頼が2件ありますので、その対処を担当スタッフと打ち合わせ。



 さらに、すでに顧問契約の依頼を頂き、うちの事務所の指導が始まる直前の状態のお客さんの会社立ち上げ期の資金調達の相談への対処。ここまでは何とか手が出た案件です。



 以下は「やらないと...。」と思いながら手付かずの案件。

 以前から新規関与の声を頂きながら、その後の動きが止まっている先が数件あって、その状況確認。

 会社の経営立て直しの意思決定の手伝い。

 確定申告で、スタッフに振り切れていない数件の案件の資料回収依頼。

 その他期限の長いものまで含めると目眩が...。



 ここ1週間、体調不良から始まってずっと調子が悪くて思うように仕事が進みませんが、何とかテンションを上げて、片付けるぞ~。

スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

野垣 浩

Author:野垣 浩
 
 大阪府池田市で公認会計士・税理士事務所 を経営。税務や会計の切り口から中小零細企業の良きビジネスドクターたらんと頑張っています。

 28歳までスキーの世界で飯を食べていましたが、それから一転して公認会計士を目指し、36歳で独立して公認会計士・税理士の事務所を経営するようになりました。この世界では変わり種です。

 さすがにもうアメリカンットボールの試合に出場(高校時代は大阪代表になっていました。)することは無くなりましたが、週末には長距離ランイングやロードレーサーで周囲を走り回り、ロードレーサーやトライアスロン、フルマラソンの大会に出場しては惨敗を繰り返している元気な53歳です。

 守秘義務の関係で業務上の詳細は書けませんが、日常業務の折々の雑感やプライベートの出来事を書いていこうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
電力使用状況&電気予報
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR