fc2ブログ

提携企業さん ありがとうございます

 今日、事務所でスタッフの打ち合わせテーブルに座って改めて見回すと、日頃お付き合いのある企業さんからの差し入れのお菓子やミニカップ麺、或いは栄養ドリンクの類がいっぱい積んでありました。

 私は口が卑しい人間なもんで、ちょっと困りものなんですが...(太る。太る。)。



 でも開業して16年。この方、コツコツと付き合いを積み重ねて、信頼関係を積み重ねてきた結果なんだなあと思って眺めると、本当に有難い話だなあとしみじみ感じます。

 スタッフ達にとっては、ある意味この時期の風物詩であり、入所した時から見慣れた風景くらいの感覚なんだろうなあと横で観ていて思います(丁寧な言葉で対処はしてくれていますが。)が、零からひとつひとつを積み上げてきた者からしたら、小難しい理屈は抜きにして文字通りの「感謝」という言葉しか思いつきません。

 なんとかこの辺りの感覚も正確に伝えていかねばならないと思いますが、改めてこんな話をしても所長がまた面倒臭い話をし出したなあって感じになるんだろう...。

 本当にこんな事は言葉じゃなくて感性で伝えるべき事なんだけどなあ。

 悩ましい話です。
  
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

野垣 浩

Author:野垣 浩
 
 大阪府池田市で公認会計士・税理士事務所 を経営。税務や会計の切り口から中小零細企業の良きビジネスドクターたらんと頑張っています。

 28歳までスキーの世界で飯を食べていましたが、それから一転して公認会計士を目指し、36歳で独立して公認会計士・税理士の事務所を経営するようになりました。この世界では変わり種です。

 さすがにもうアメリカンットボールの試合に出場(高校時代は大阪代表になっていました。)することは無くなりましたが、週末には長距離ランイングやロードレーサーで周囲を走り回り、ロードレーサーやトライアスロン、フルマラソンの大会に出場しては惨敗を繰り返している元気な53歳です。

 守秘義務の関係で業務上の詳細は書けませんが、日常業務の折々の雑感やプライベートの出来事を書いていこうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
電力使用状況&電気予報
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR