FC2ブログ

土曜日の業務

 朝一はさっきのブログに書いたように奈良県の橿原でシステム委員会に出席。

 終了後、一目散に車で事務所へ。昼前に到着。

 途中、携帯電話にまだお客さんではありませんがトラブルを抱えていて相談を受けていた社団法人さんから電話があって、理事の変更登記の依頼を受けました。

 かなり切迫した状況の中での依頼だったので事務所に戻ってきてから、ちょっと慌てて内容を調べて理事の方や事務局長相談。

 とりあえずできる範囲の対応だけしておいて、残りは月曜日以降ということに。



 昼食を嫁さんと食べて、いよいよ溜りに溜まった公認会計士の研修消化に励む事になりました。

 年間で40単位程度を履修して報告を上げないと、履修勧告を受けるだけに留まらず、辞退勧告や氏名等公示、さらには会員権停止1年及び行政処分請求などなど空恐ろしいような事態に懲戒の程度がランクアップしていきます。最終的には今の事務所の業務遂行が難しくなるような事態も招きかねないので、とにかく年度内にはきっちりとノルマは消化しないとなりません。

 ちょっと辛いですが。

 単位計算期間はあと1週間ほどで終了してしまいますので、今日から一気に頑張って何とかこの問題をクリアーしてしまいたいところです。それにしても、いっつもやることが泥縄!
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

野垣 浩

Author:野垣 浩
 
 大阪府池田市で公認会計士・税理士事務所 を経営。税務や会計の切り口から中小零細企業の良きビジネスドクターたらんと頑張っています。

 28歳までスキーの世界で飯を食べていましたが、それから一転して公認会計士を目指し、36歳で独立して公認会計士・税理士の事務所を経営するようになりました。この世界では変わり種です。

 さすがにもうアメリカンットボールの試合に出場(高校時代は大阪代表になっていました。)することは無くなりましたが、週末には長距離ランイングやロードレーサーで周囲を走り回り、ロードレーサーやトライアスロン、フルマラソンの大会に出場しては惨敗を繰り返している元気な53歳です。

 守秘義務の関係で業務上の詳細は書けませんが、日常業務の折々の雑感やプライベートの出来事を書いていこうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
電力使用状況&電気予報
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR