FC2ブログ

本日はTKCの委員会、外は快晴なのに...

 週末の土曜日。

 朝は一昨年に資産税関係の私の講演会を聴いて頂いたお客さんから依頼があり、ご自宅へ訪問。御自身の相続問題についての相談がありました。

 まだまだお元気そうですが、クレバーに御自身の財産整理を進めておられ、残された家族の方にトラブルも無くスムーズに財産が移行させていくために一生懸命に考えておられる姿を見て、「立派な方だなあ。自分でもかくありたいなあ。」と感じました。

 ご質問頂いた懸案事項をクリアーにする資料を作成してゴールデンウィーク前後にお伺いをして、再度ご相談ということで帰ってきました。



 昼からはTKC近畿大阪会の巡回監査・事務所経営委員会の委員会をするために大阪南港のインテックス大阪横のホテルへ。

 自家用車で向かったのですが、途中天気が良く、桜もいい具合になっているのを横目に向かってきました。

 「世間は皆、花見なんだけどなあ。」なんてちょっと暗い気持ちになりながらの委員会出席です。

 今日は今から夜遅くまでエンドレスの世界になりそうです。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

野垣 浩

Author:野垣 浩
 
 大阪府池田市で公認会計士・税理士事務所 を経営。税務や会計の切り口から中小零細企業の良きビジネスドクターたらんと頑張っています。

 28歳までスキーの世界で飯を食べていましたが、それから一転して公認会計士を目指し、36歳で独立して公認会計士・税理士の事務所を経営するようになりました。この世界では変わり種です。

 さすがにもうアメリカンットボールの試合に出場(高校時代は大阪代表になっていました。)することは無くなりましたが、週末には長距離ランイングやロードレーサーで周囲を走り回り、ロードレーサーやトライアスロン、フルマラソンの大会に出場しては惨敗を繰り返している元気な53歳です。

 守秘義務の関係で業務上の詳細は書けませんが、日常業務の折々の雑感やプライベートの出来事を書いていこうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
電力使用状況&電気予報
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR