FC2ブログ

「歴史とロマンの交差点! 近江東海道を往く」②

写真 (58)
 一向にペースを上げる気配もなく、3人で依然としてペチャクチャ。

 草津宿ではお祭りをしていました。

 地元の酒蔵ではお酒の無料配布。興味本位に一杯だけ頂きました。冷酒で飲むと美味しいなあと思いますが、今はランニング中ですからこれ以上は我慢です。






写真 (59)
 草津宿の天井川の分岐点です。東海道は右に往きます。

 真っ直ぐ往けば中山道。









写真 (60)
 しばらく走るといよいよ楽しみな昼食です。走り出して20.6㎞の地点です。

 本日は赤飯と豚肉の煮びたし。

 ランde観光の自由走に参加していて、毎度思うのはこのエイドでの温かい食事のありがたさ。

 
 椅子やテーブルも出してもらって、完全に寛ぎスタイルでちゃんと温めてもらった食事を食べれるってのは最高です。普通はコンビニでおにぎりやパンを買って口にほり込むという感じですから、贅沢感満載です。

 いつも世話役をやって頂けるHさん、Aさん、ありがとうございます。



 昼食を食べてお腹いっぱい。なんだかこのまま走るは中止してビールでもなんて雰囲気まで漂ってきましたが、ギリギリの線で踏み止まってランニングを再開。

 だんだん3人とも無口になってきます。じんわりと疲労感が漂います。



 走り出して30.1㎞地点で再び移動エイド。うどんを温めてくれようとしていましたが、さすがに昼食の赤飯がずっしりとお腹に残っておりゴール後に頂くことにしました。

 ここでは飲み物とおやつをひたすらボリボリ。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

野垣 浩

Author:野垣 浩
 
 大阪府池田市で公認会計士・税理士事務所 を経営。税務や会計の切り口から中小零細企業の良きビジネスドクターたらんと頑張っています。

 28歳までスキーの世界で飯を食べていましたが、それから一転して公認会計士を目指し、36歳で独立して公認会計士・税理士の事務所を経営するようになりました。この世界では変わり種です。

 さすがにもうアメリカンットボールの試合に出場(高校時代は大阪代表になっていました。)することは無くなりましたが、週末には長距離ランイングやロードレーサーで周囲を走り回り、ロードレーサーやトライアスロン、フルマラソンの大会に出場しては惨敗を繰り返している元気な53歳です。

 守秘義務の関係で業務上の詳細は書けませんが、日常業務の折々の雑感やプライベートの出来事を書いていこうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
電力使用状況&電気予報
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR