FC2ブログ

「歴史とロマンの交差点! 近江東海道を往く」③

 3回目のエイドステーションを過ぎてからは世話役をしてくれているAさんがランニングに参戦。

 ここから一気にペースが上がりました。まさに後半に劇的なビルドアップです。

 こういった長距離を走っていて後半にそこそこ速いペースにビルドアップして走っていると苦しいというよりそのスピード感に爽快感を感じます。

写真 (61)
 写真は35.4㎞地点の横田渡常夜灯です。

 もう残りは5㎞程度ですから、着いたも同然。ホッと一息というところです。








 写真 (63)
 その後も4人のペースは衰えずかなり速いペースで一気に水口の城下町へ。

 写真は水口城。ゴールまで1kmあるかないかの地点です。









 私の脚はここで売り切れ。SさんとAさんはそのままの勢いでゴールまで走り切っていました。たいしたもんです。

 私も1週間前に宮古島トライアスロン大会を走った後で、いささか疲労を引きづった状態でしたからフルマラソンの距離をゆっくりながらも大きな問題もなくこなせたことはそこそこ距離に対する自信になりました。

 本当にスポーツをするには最高の季節に、のんびりと東海道を走るっていうこの企画は楽しかったです。



 ゴール後はビールと温かいうどんが振る舞われました。疲れた体には最高のご馳走です。

 ランde観光の自由走。結構私の壺にはまってます。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

本当にいつもご参加&宣伝いただいて、お礼の言葉もありません。
楽しんでいただけるのでサポートのしがいがあります。

地図を見ながら走っていただくので、エスコートに比べてその部分はどうしても不自由さがあるのですが、それを補う良さ(自由なペースとエイド食、応援など)を出していきたいです。

エイドの手が空いたら、可能な限りお出迎えや部分的にでも先導もできればと思います。(こればっかりは参加人数とばらつき度合によりますが!)
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

Re: No title

いや~。こちらこそ毎度楽しませてもらってます。

お二人さんの移動エイドのサポートをほぼ独占的に受けれるので、こんな贅沢なマラニックはないなあと本気で思っています。確かに地図を読みながら走るという部分はありますが、これも迷いそうな部分には先回りして道案内してくれてはりますし...。

なんで自由走になったら参加者の数が減るのか疑問です。

もっとも、そちらの方がサービスを独占できるので私にとっては好都合ですが。

これからもよろしくお願いします。


> 本当にいつもご参加&宣伝いただいて、お礼の言葉もありません。
> 楽しんでいただけるのでサポートのしがいがあります。
>
> 地図を見ながら走っていただくので、エスコートに比べてその部分はどうしても不自由さがあるのですが、それを補う良さ(自由なペースとエイド食、応援など)を出していきたいです。
>
> エイドの手が空いたら、可能な限りお出迎えや部分的にでも先導もできればと思います。(こればっかりは参加人数とばらつき度合によりますが!)
> 今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール

野垣 浩

Author:野垣 浩
 
 大阪府池田市で公認会計士・税理士事務所 を経営。税務や会計の切り口から中小零細企業の良きビジネスドクターたらんと頑張っています。

 28歳までスキーの世界で飯を食べていましたが、それから一転して公認会計士を目指し、36歳で独立して公認会計士・税理士の事務所を経営するようになりました。この世界では変わり種です。

 さすがにもうアメリカンットボールの試合に出場(高校時代は大阪代表になっていました。)することは無くなりましたが、週末には長距離ランイングやロードレーサーで周囲を走り回り、ロードレーサーやトライアスロン、フルマラソンの大会に出場しては惨敗を繰り返している元気な53歳です。

 守秘義務の関係で業務上の詳細は書けませんが、日常業務の折々の雑感やプライベートの出来事を書いていこうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
電力使用状況&電気予報
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR