FC2ブログ

「北摂王国」の取材を受けました

 連休の谷間、午前中はうちの事務所の5月の月初会議でした。

 午後からはお客さんの税務調査で北税務署へ。



 そして夕方の18時から「北摂王国」の取材を2時間弱受けました。ustream上にアップされている番組でして、ある意味テレビみたいなもんです(そこまで視聴者の数が多い訳ではないのでしょうが。)。

 「北摂王国」の過去のライブのvol.81が私のインタビュー編ですから是非とも一度見てみてください。ちょっと照れくさいですが...。



 講演会は色々な種類のもをやってきたことがありますが、ああいうインタビュー形式で1時間ちょっと喋り続けるというのは初めての経験で、一体何を話したらいいのやら...?って感じでしたが司会役の富鶴さんのリードの元で、質問に答えていたらあっという間に終わってしまったというのが正直な感想です。

 さすがに仕事で司会をしている人は上手です。

 今、改めて自分が喋っているところを見てみると、改めて「俺って、こんなにさえない感じ?」とか、「こんな声とちゃうのになあ。」なんて感想が湧いてきます。が、見たままがおそらく正解なのでしょうから、ありのままを受け止めなくてはなりません。



 しかし、動画にアップされている自分自身って、改めてじっくり見ていると本当にがっかりするもんですよ(「普段どんなけええ男やと思とんねん。」の声あり。)。
 
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

有り難うございました。

野垣さん、昨日は有り難うございました。
色々と熱く語って頂いた姿や語りは大変勉強になりました。
これから起業を目指す、変化していく社会で経営するために大切なアドバイスなど、改めて気づきを戴きました。
また、楽しげなイベントを仕掛けていきますので一緒に遊んでください。
今後ともよろしくお願いします。

Re: 有り難うございました。

こちらこそありがとうございました。

楽しいひと時を過ごせました。

富鶴さんの顔の広さとバイタリティーにはほとほと感心します。富鶴さんよりはだいぶん歳を喰ったジジイですが、いろいろと遊びごとがあれば声を掛けてやってください。落ち着きが無いので、多分どこでも一生懸命に顔を出すと思います。

よろしくお願いします。



> 野垣さん、昨日は有り難うございました。
> 色々と熱く語って頂いた姿や語りは大変勉強になりました。
> これから起業を目指す、変化していく社会で経営するために大切なアドバイスなど、改めて気づきを戴きました。
> また、楽しげなイベントを仕掛けていきますので一緒に遊んでください。
> 今後ともよろしくお願いします。
プロフィール

野垣 浩

Author:野垣 浩
 
 大阪府池田市で公認会計士・税理士事務所 を経営。税務や会計の切り口から中小零細企業の良きビジネスドクターたらんと頑張っています。

 28歳までスキーの世界で飯を食べていましたが、それから一転して公認会計士を目指し、36歳で独立して公認会計士・税理士の事務所を経営するようになりました。この世界では変わり種です。

 さすがにもうアメリカンットボールの試合に出場(高校時代は大阪代表になっていました。)することは無くなりましたが、週末には長距離ランイングやロードレーサーで周囲を走り回り、ロードレーサーやトライアスロン、フルマラソンの大会に出場しては惨敗を繰り返している元気な53歳です。

 守秘義務の関係で業務上の詳細は書けませんが、日常業務の折々の雑感やプライベートの出来事を書いていこうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
電力使用状況&電気予報
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR