FC2ブログ

梅雨入り

 九州、四国、中国では梅雨入りをしたそうです。

 私の所も近々梅雨入りとのこと。今朝は小雨が降っていました。

 いよいよあのじっとりとした湿気がやってきます。暑いだけならまだしも肌にまとわりつくような粘着質な湿気は思い出すだけでうんざりです。

 まあ、この時期にしっかりと雨が降ってくれないと夏以降に困った事になるのですが。



 ってことでランニングもしばらくは走ったり、走らなかったりの気まぐれモードになりそうです。

 そういう意味では6月1日の葛飾柴又100kmウルトラマラソン大会がまとまった大会出場の締めになりそうです。このままでは大会当日も雨が降るんではないかと思いますが、カンカン照りのお天気よりも日差しが出なくて、雨にぬれて体温上昇も抑えられることから走りやすくなるのではないかなと思ったりしています。気分的には何となく憂鬱ですが。



 今年もこの梅雨の季節と上手に付き合って、来るべきカンカン照りの夏(夏生まれですから、私のシーズンです。)に備えたいと思います。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

野垣 浩

Author:野垣 浩
 
 大阪府池田市で公認会計士・税理士事務所 を経営。税務や会計の切り口から中小零細企業の良きビジネスドクターたらんと頑張っています。

 28歳までスキーの世界で飯を食べていましたが、それから一転して公認会計士を目指し、36歳で独立して公認会計士・税理士の事務所を経営するようになりました。この世界では変わり種です。

 さすがにもうアメリカンットボールの試合に出場(高校時代は大阪代表になっていました。)することは無くなりましたが、週末には長距離ランイングやロードレーサーで周囲を走り回り、ロードレーサーやトライアスロン、フルマラソンの大会に出場しては惨敗を繰り返している元気な53歳です。

 守秘義務の関係で業務上の詳細は書けませんが、日常業務の折々の雑感やプライベートの出来事を書いていこうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
電力使用状況&電気予報
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR