FC2ブログ

講演レジメができた

 先日、このブログで講演が目白押しと書きましたが、この二日間でとりあえずレジメが2つ完成しました。

 抜本的に零から作らんといかんと思っていたものは4本ですが、その内の2本が片付きました。明日から出張ですから、出先のホテルで作りたてのホヤホヤの原稿を再校正。また周辺のトピックを掘り起こして付け足したりという作業にあてようと思います。ですから7割方の出来上がりって感じですか。

 あと2本ですが、そのうちの1本は明確なイメージが作れているので、ちょっと真剣に零ベースで考えなければいけないのは1本のみ。

 じわじわと終わりが見えてきた(まだちょっと遠いけれども)ので、何となく「出来なかったらどうしようプレッシャー」が弱まってきています。

 そこそこの成果が積み上がってきたので、こうして終日机に座ってウンウン言いながら仕事をするのもいいものだなあと思います。

 今夜は久々にちょっと一杯楽しんでみようかなんて心が弾んでいます。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

野垣 浩

Author:野垣 浩
 
 大阪府池田市で公認会計士・税理士事務所 を経営。税務や会計の切り口から中小零細企業の良きビジネスドクターたらんと頑張っています。

 28歳までスキーの世界で飯を食べていましたが、それから一転して公認会計士を目指し、36歳で独立して公認会計士・税理士の事務所を経営するようになりました。この世界では変わり種です。

 さすがにもうアメリカンットボールの試合に出場(高校時代は大阪代表になっていました。)することは無くなりましたが、週末には長距離ランイングやロードレーサーで周囲を走り回り、ロードレーサーやトライアスロン、フルマラソンの大会に出場しては惨敗を繰り返している元気な53歳です。

 守秘義務の関係で業務上の詳細は書けませんが、日常業務の折々の雑感やプライベートの出来事を書いていこうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
電力使用状況&電気予報
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR