FC2ブログ

明日から出張 3泊4日

 明日から出張で3泊4日。浜松で一泊。東京で二泊。

 明日は事業会社さんの決算見込みと中期計画の見直し。TKC全国会の表現だと継続MASどっぷりの世界。

 ここ数年間で劇的な経営改善に成功して、物凄い利益を継続的に上げれるようになったお客さんです。社長以下の経営幹部の方々が真面目に経営改善に取り組まれた成果です。

 ますます意気軒昂で、さらなる次の土俵に駆け上がるべく日々頭を悩まされているところです。

 結果的に私自身もお客さんからいい気が貰えますし、そこでの仕事自体が楽しみです。


 2日目は東京の資産家さん。

 実はうちの事務所でちょっとしたチョンボがあって(私の責任ですが。)、その内容説明と善後策の説明です。嬉しくない事ですが、きっちりと対処しなければいけない局面です。うちの事務所でこの一年間で起こったミスで一番大きいものです(これ以外には起こっていないのが幸いです。)から、これを美しく収めきってしまうことがこの一年間の仕事の成果が良かったんだという結果に確定付ける上で重要なもんです。

 頑張らないといけません。

 その後はホテルに籠って講演用のレジメの校正と話に深みを出すための講演内容周辺の勉強。せっかく私の拙い話を聴きに来て下さっているお客さんをガッカリさせないためにも集中力を発揮せねばならない局面です。



 3日目からは仕事と抱合せでする趣味事です。

 柴又100㎞ウルトラマラソン大会に出場です。2週間前の鯖街道ウルトラマラソン大会の疲れは幸い残っておらず(自覚できていないだけで根深く体に染みついているかもしれませんが。)、精一杯頑張って走るつもりです。雨が降らないか、また暑すぎないかといった天気の心配が先に立ちますが、どのみちどんな天気になろうが淡々と受け流して頑張るだけです。

 今週は意図的に疲労回復の為に朝のランニングを控えていましたので、何となく体がなまったような感じがします。いざ本番で走り出すと、どんな感じになるのか楽しみです。
 


 最終的に大阪に戻ってくるのが6月2日。

 厳しくもあり、楽しくもある今回の出張シリーズ。いい結果に納まればいいなあ。


 
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

野垣 浩

Author:野垣 浩
 
 大阪府池田市で公認会計士・税理士事務所 を経営。税務や会計の切り口から中小零細企業の良きビジネスドクターたらんと頑張っています。

 28歳までスキーの世界で飯を食べていましたが、それから一転して公認会計士を目指し、36歳で独立して公認会計士・税理士の事務所を経営するようになりました。この世界では変わり種です。

 さすがにもうアメリカンットボールの試合に出場(高校時代は大阪代表になっていました。)することは無くなりましたが、週末には長距離ランイングやロードレーサーで周囲を走り回り、ロードレーサーやトライアスロン、フルマラソンの大会に出場しては惨敗を繰り返している元気な53歳です。

 守秘義務の関係で業務上の詳細は書けませんが、日常業務の折々の雑感やプライベートの出来事を書いていこうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
電力使用状況&電気予報
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR