FC2ブログ

久々に箕面滝往復ランニング

 土曜日の朝はゆっくりと起きて、9時過ぎから箕面滝目指してゆっくりランです。

 フルのトライアスロンやウルトラマラソンを1ヶ月半の間に3本立て続けに出場したあおりで疲れが溜まって抜けなくなっていましたが、ようやく倦怠感も薄れてきたようで...。

 先週の日曜日に飛鳥を23㎞走った以外は半月ほどの間、ほとんど走っていなかったのでさすがに体が重くて思うように走れません。ペースも6分半~7分/km程度ですからゆっくりランです。

 箕面の滝道も上りがいつもよりきつく感じられますが、とにかく辛抱です。

 箕面滝はここ数日の大雨で物凄い水量でした。滝の水飛沫を浴びながら、いつもよりゆっくりと休憩です。

 箕面滝からしばらく下っていると、嫁さんが走って上って来てスレ違ったので、調子も悪いことだし、滝道の入り口辺りで嫁さんを待つことにしました。

 滝道を散策する観光客の人が絶え間なく歩いて行くなかで、ボ~ッと5分程休憩。気分が乗らないので、なんだかこのまま電車に乗って家まで帰りたいような気分でした。

 嫁さんと合流してから自宅を目指して残り3kmを走ったのですが、これも調子に乗らないまま6分半/km程度のペースでチンタラと走りました。嫁さんには少しきついペースだったようで、いつの間にかまたひとりで走る格好になりました。

 よく走るコースですが、今日はこの往復12kmの距離が異常に長いような気がして...。

 ここしばらくはこんな感じで、調子が悪いのを何とか誤魔化しながら走り続ける感じになるのかなと思います。
 
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

野垣 浩

Author:野垣 浩
 
 大阪府池田市で公認会計士・税理士事務所 を経営。税務や会計の切り口から中小零細企業の良きビジネスドクターたらんと頑張っています。

 28歳までスキーの世界で飯を食べていましたが、それから一転して公認会計士を目指し、36歳で独立して公認会計士・税理士の事務所を経営するようになりました。この世界では変わり種です。

 さすがにもうアメリカンットボールの試合に出場(高校時代は大阪代表になっていました。)することは無くなりましたが、週末には長距離ランイングやロードレーサーで周囲を走り回り、ロードレーサーやトライアスロン、フルマラソンの大会に出場しては惨敗を繰り返している元気な53歳です。

 守秘義務の関係で業務上の詳細は書けませんが、日常業務の折々の雑感やプライベートの出来事を書いていこうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
電力使用状況&電気予報
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR