FC2ブログ

休日出勤

 今日は事務所は休日ですが、昼から出勤です。

 休日出勤の場合には電話もかかってこず、他のスタッフから業務上のいろいろな相談なども入ってこず、完全に自分の世界に閉じ籠って仕事をするので結果的には能率が上がるような気がします。

 毎日こんな感じで外界からの連絡が無ければそれはそれで困ったことになりますが、週に一度の割だとある意味贅沢な時間を過ごさせてもらっている感じがします。

 全ての懸案事項が片付く訳ではありませんが、それでも結構な割合で懸案事項がスッキリとした形になっていきますので気持ちがいいって感じです。

 目先の仕事の束を片付けて、その後は事務所の今後を考えてちょっと戦略的な事を考えてみるのもいいかななんて、ちょっと調子に乗って考えているところです。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

いつも目先の事に追われて毎日が終わるので、じっくり物事を考える時間がたまには欲しいです。

ところで、次のウルトラの予定は有りますか?私は、白川郷です。どうですか?ってまだエントリー可能かわかってませんが(^.^)

Re: No title

私は夏場はゆっくりと休養ということでスローペースでひたすら距離を踏む練習をしようと思っています。

秋からは一ヶ月おきにフルマラソンを4本(マウイマラソン、大阪マラソン、福知山マラソン、加古川マラソン:大阪マラソンまではエントリー済です。)入れて、年明けに宮古島100㎞っていう感じで考えています。

秋からのシーズンではフルマラソンの4時間切りを達成したいですし、ウルトラマラソンも11時間台のタイムを狙いたいなあと思っています。


> いつも目先の事に追われて毎日が終わるので、じっくり物事を考える時間がたまには欲しいです。
>
> ところで、次のウルトラの予定は有りますか?私は、白川郷です。どうですか?ってまだエントリー可能かわかってませんが(^.^)

No title

素晴らしい、計画ですね!!野垣さんなら可能だと思います。
サブ4、サブ12・・・
こちらのコースリーダーも100kのサブ12は目指していますので、よいライバルになってやってください。(小豆島の12時間11分がベストのようです。あ、因みに私は、サロマの12時間17分?がベストです。一瞬サブ12と思ったのですが、今は、それどころではないです。”コンスタントに”完走で頑張ります。

一緒にがんばりましょう~~

Re: No title

「画に描いた餅」にならぬようコツコツと練習をせんとなあと思います。
それが一番しんどいんですが...。



> 素晴らしい、計画ですね!!野垣さんなら可能だと思います。
> サブ4、サブ12・・・
> こちらのコースリーダーも100kのサブ12は目指していますので、よいライバルになってやってください。(小豆島の12時間11分がベストのようです。あ、因みに私は、サロマの12時間17分?がベストです。一瞬サブ12と思ったのですが、今は、それどころではないです。”コンスタントに”完走で頑張ります。
>
> 一緒にがんばりましょう~~
プロフィール

野垣 浩

Author:野垣 浩
 
 大阪府池田市で公認会計士・税理士事務所 を経営。税務や会計の切り口から中小零細企業の良きビジネスドクターたらんと頑張っています。

 28歳までスキーの世界で飯を食べていましたが、それから一転して公認会計士を目指し、36歳で独立して公認会計士・税理士の事務所を経営するようになりました。この世界では変わり種です。

 さすがにもうアメリカンットボールの試合に出場(高校時代は大阪代表になっていました。)することは無くなりましたが、週末には長距離ランイングやロードレーサーで周囲を走り回り、ロードレーサーやトライアスロン、フルマラソンの大会に出場しては惨敗を繰り返している元気な53歳です。

 守秘義務の関係で業務上の詳細は書けませんが、日常業務の折々の雑感やプライベートの出来事を書いていこうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
電力使用状況&電気予報
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR