FC2ブログ

連日の箕面滝往復ランニング

 日曜日の朝も箕面滝往復コース 12kmへ。

 昨夜は体が重くて思うように走れませんでしたが、今日はそこそこましなペースで走れました。だいたい平均すると6分/kmペース。滝道の登り区間などがありますから、早い時は5分半/kmくらいということで、私にしたらいいペースです。

 とても好調とは言えませんが、ようやく疲れが抜けてきたような感じ。

 まだまだ体重そのものが重くって、全く絞れた状態ではありませんから、頑張って走っていてもなんだか鈍重な感じは否めませんが、これは社会に出て30年近い不摂生の末に着いた脂肪分ですから一年や二年の頑張りで一掃できるほど甘いもんでもありません。まあ、気長に頑張ってコツコツと絞って行かねばなりますまい。

 今日くらいの走りができると、とりあえず不調からは抜け出したようですから、明日以降はマメにランニングのトレーニングを続けて行きたいなあと考えています。



 今朝は箕面滝の滝道で、かなり多くのランナーの人たちとすれ違いました。私が走り出して2年ほどですが、ランナーの数が年々増えてきている感じがします。まあ、昔の様に休日にドライブだと言って車に乗り回しているよりはランニングをする人が増える方がエコな感じですし、健康的な感じです。

 箕面駅からひたすら上り3km続いて最後に箕面滝が現れるコースですが、両側が深く刻み込まれた渓谷の底を走るので、太陽の日差しを渓谷の鬱蒼とした樹木が遮り涼しくって夏場のランニングには最高です。

 この夏は家からも近くて手頃なので、この滝道を重点的に走り込んで行きたいと思っています。

スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

野垣 浩

Author:野垣 浩
 
 大阪府池田市で公認会計士・税理士事務所 を経営。税務や会計の切り口から中小零細企業の良きビジネスドクターたらんと頑張っています。

 28歳までスキーの世界で飯を食べていましたが、それから一転して公認会計士を目指し、36歳で独立して公認会計士・税理士の事務所を経営するようになりました。この世界では変わり種です。

 さすがにもうアメリカンットボールの試合に出場(高校時代は大阪代表になっていました。)することは無くなりましたが、週末には長距離ランイングやロードレーサーで周囲を走り回り、ロードレーサーやトライアスロン、フルマラソンの大会に出場しては惨敗を繰り返している元気な53歳です。

 守秘義務の関係で業務上の詳細は書けませんが、日常業務の折々の雑感やプライベートの出来事を書いていこうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
電力使用状況&電気予報
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR