FC2ブログ

ワンボックスカー

 昨日は次女の引っ越しで大型のワンボックスカーを運転しました。

 普通車と多少、運転感覚が違ってそれはそれで楽しいものです(さほどに大きい車でもないので数分も乗っているとすぐに慣れてしまいますが。)

 実は私、大型自動車の運転免許を持っていましてスキーで飯を食っていた頃はマイクロバスや大型トラックを運転してお客さんを運んだりして飯を食べていたことがあります。

 事務所の慰安旅行でも20人乗りくらいのマイクロバスをレンタルして私が運転して行ったりします。



 20歳代の時は割としょっちゅう運転していたんですが、さすがにこの仕事をし始めてからは数年に一度の割になってきました。まあ大型トラックやバス(危険物取扱主任者の資格も持っているのでタンクローリーも運転できます。運転したことはないのですが。)が運転できる税理士・公認会計士というのも結構レアな話やなあと思っていますが。

 今年の事務所の慰安旅行では20人程度が乗れる観光バスを運転して式年遷宮の伊勢に行って、お参りをしようかと思っているのですが、昔やってたことを思い出してノスタルジーに浸るいい機会になるのかなあと思っています。 



 
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

野垣 浩

Author:野垣 浩
 
 大阪府池田市で公認会計士・税理士事務所 を経営。税務や会計の切り口から中小零細企業の良きビジネスドクターたらんと頑張っています。

 28歳までスキーの世界で飯を食べていましたが、それから一転して公認会計士を目指し、36歳で独立して公認会計士・税理士の事務所を経営するようになりました。この世界では変わり種です。

 さすがにもうアメリカンットボールの試合に出場(高校時代は大阪代表になっていました。)することは無くなりましたが、週末には長距離ランイングやロードレーサーで周囲を走り回り、ロードレーサーやトライアスロン、フルマラソンの大会に出場しては惨敗を繰り返している元気な53歳です。

 守秘義務の関係で業務上の詳細は書けませんが、日常業務の折々の雑感やプライベートの出来事を書いていこうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
電力使用状況&電気予報
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR