FC2ブログ

帰宅後に箕面周回コースへ

 昨夜はお客さんと一杯飲みに行きました。日付が変わる頃に帰宅しましたから、ロングスリーパーの私には明らかに睡眠不足で、事務所へ出勤するギリギリの時間まで眠りこけていましたから、当然に朝のランニングはできずです。

 午前中はお客さんの某証券会社へ出向いて、監査資料を預かって帰ってきました。お客さんのところで30分ほど近況を話し込みましたが、なんとなく眠い。

 午後からは事務所のスタッフ4名と私で税効果システムについての研修です。㈱TKCから担当者をお招きしてマスターのセッティングとそのオペレーションについて研修をしました。先週にTKC全国会で研修があって全員が参加したのですが、もう一歩突っ込んだところを勉強をしました。連結納税や税効果のシステムは文字通り1社だけの決算申告に使うのではなく、場合によっては50~100社の子法人に対して一斉に導入することがありますから、私一人が理解しても対応に困る場合があります。やはり事務所をあげて最低でも5名前後のスタッフ総掛かりで対応していける仕組み作りがテーマです。



 自宅には21時前に帰宅。

 前述のように朝走れていませんでしたから、とりあえず少ない距離だけでも走っておくことが大事だと考えて21時過ぎから定番の箕面周回コース 6.4kmへ走りに出ました。

 風の無い暑い夜でしたが日射がないだけでも助かります。

 ゆっくりペースで走っていましたが、気付くと6分ちょっと/kmのペースまで上がっていました。決して速いペースではありませんが、さりとてそんなに悪いペースでもありません。まずまずこんなもんです。

 息が切れることもなく、足が上がることもなく、淡々と走った感じです。



 自宅に戻ると「ケン」を連れて近所の中学校を一回り。およそ1㎞の散歩です。

 このところの猛暑で「ケン」もバテ気味です。



 今からお風呂。水シャワーを頭からかぶって一気に体温を下げるのが本当に気持ちが良くって...。その後は湯船にゆっくりと浸かって極楽気分です。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

野垣 浩

Author:野垣 浩
 
 大阪府池田市で公認会計士・税理士事務所 を経営。税務や会計の切り口から中小零細企業の良きビジネスドクターたらんと頑張っています。

 28歳までスキーの世界で飯を食べていましたが、それから一転して公認会計士を目指し、36歳で独立して公認会計士・税理士の事務所を経営するようになりました。この世界では変わり種です。

 さすがにもうアメリカンットボールの試合に出場(高校時代は大阪代表になっていました。)することは無くなりましたが、週末には長距離ランイングやロードレーサーで周囲を走り回り、ロードレーサーやトライアスロン、フルマラソンの大会に出場しては惨敗を繰り返している元気な53歳です。

 守秘義務の関係で業務上の詳細は書けませんが、日常業務の折々の雑感やプライベートの出来事を書いていこうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
電力使用状況&電気予報
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR