FC2ブログ

年内の仕事終了

 今さっき、事務所の仕事の最後を片付けて自宅に帰ってきました。

 フーッ。お疲れさんという感じです。

 師走の1ヶ月はとにかく色々な仕事が交錯して、本当に何が何だか分からないくらいの慌しさになりましたが、これでお終い。今からゆっくり昼寝をして、夕方早めにゆっくりと風呂に入って、普段は自宅ではアルコールは飲まないのですがビールでも開けてとにかく祝杯という段取りで行こうと思っています。



 長いような短いようなこの一年もなんとかこれで終わりです。とりあえずつつがなく年越の状況になれたことを感謝です。

 年をとるに従ってこの年を無事に越せることに対する感謝の気持ちが大きくなってきました。

 自分なりに色々と頑張ったことは事実だけれども、やっぱり自分の周辺の人の支えや協力があってこそ、また不幸な出来事もたまたま起きなかったことのお陰を強く感じます。

 太古の人が神さんを畏れ敬った敬虔な気持ちが自分の中にも年々強くなってきます。

 

 とにかく今から昼寝をゆっくり...。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

野垣 浩

Author:野垣 浩
 
 大阪府池田市で公認会計士・税理士事務所 を経営。税務や会計の切り口から中小零細企業の良きビジネスドクターたらんと頑張っています。

 28歳までスキーの世界で飯を食べていましたが、それから一転して公認会計士を目指し、36歳で独立して公認会計士・税理士の事務所を経営するようになりました。この世界では変わり種です。

 さすがにもうアメリカンットボールの試合に出場(高校時代は大阪代表になっていました。)することは無くなりましたが、週末には長距離ランイングやロードレーサーで周囲を走り回り、ロードレーサーやトライアスロン、フルマラソンの大会に出場しては惨敗を繰り返している元気な53歳です。

 守秘義務の関係で業務上の詳細は書けませんが、日常業務の折々の雑感やプライベートの出来事を書いていこうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
電力使用状況&電気予報
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR