FC2ブログ

講演会

 今日は千里中央で某上場企業の優秀販売代理店表彰の場で事業承継の講演をしました。

 15時過ぎから80分間ちょっとの短い時間で、事業承継に対する取り組みについて考え方や手法、注意点、さらには実際の動きなどを説明したのですが、大きなテーマの割に講演時間が短くて忙しい講演になりました。

 会場は某上場企業の社長を始めずらりと役員の方が並ばれており、優秀販売代理店を讃える気持ちが前面に出ています。

 販売代理店側は22名ほどの参加者でした。さすがに日本全国から優秀という事で表彰される社長さんばかりですから、皆さんかなり落ち着いた雰囲気でしっかりと聴講して頂きました。やっぱりこういうところで表彰されるような優秀な人たちが持っている独特のオーラを感じました。

 独特の緊張感が会場に漂っており、いつもとちょっと違う感じです。

 講演終了後はモノレールに乗って事務所に戻ると言ったのに、わざわざタクシーで事務所まで送ってもらうVIP待遇でした。貧乏性の私は昼間から電車で気軽に行ける距離でタクシーに乗るのはなんとなく罪悪感があります(はい、小心者です。)。

 とりあえず17時過ぎに事務所に戻って来て、ホッと一息。

 今日は早引けです。

 
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

野垣 浩

Author:野垣 浩
 
 大阪府池田市で公認会計士・税理士事務所 を経営。税務や会計の切り口から中小零細企業の良きビジネスドクターたらんと頑張っています。

 28歳までスキーの世界で飯を食べていましたが、それから一転して公認会計士を目指し、36歳で独立して公認会計士・税理士の事務所を経営するようになりました。この世界では変わり種です。

 さすがにもうアメリカンットボールの試合に出場(高校時代は大阪代表になっていました。)することは無くなりましたが、週末には長距離ランイングやロードレーサーで周囲を走り回り、ロードレーサーやトライアスロン、フルマラソンの大会に出場しては惨敗を繰り返している元気な53歳です。

 守秘義務の関係で業務上の詳細は書けませんが、日常業務の折々の雑感やプライベートの出来事を書いていこうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
電力使用状況&電気予報
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR