FC2ブログ

夜の箕面滝

 今日は講演が終わって早目の帰宅。

 19時過ぎから箕面滝往復コース 12kmに走りに出ました。早い時間に帰宅すると時間にゆとりがあるのでいろいろと楽しみ事ができていいなあと思います(こんな事は体調がよっぽど悪いとかの理由が無い限り滅多にありませんが。)。

 涼しいので走っていても体が楽です。

 夜道を淡々と走って箕面駅へ。そこからは箕面滝へ続く滝道。渓谷の底を縫うように高度を上げていく歩行者専用道路です。ところどころに街灯が灯いているので足元に困ることはありません。

 滝に着くと綺麗にライトアップされていて、見物のお客さんがいっぱいでした。基本的にはアベックがメインですから汗をボトボトにかいて走って来た私はちょっと場違いな存在です。

 滝に向かっていつもの深呼吸を繰り返して早々に退散。

 あせらず淡々としたペースで往復を走り切って、その後は「ケン」の散歩。18時頃に家に帰れると本当にゆとりだなあとつくづく思います。まさに贅沢な生活って感じです。たまにはいいもんです。

 風呂にも早々に入って21時過ぎにはベッドにもぐりこんで、楽しみの読書の時間です。

 
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

野垣 浩

Author:野垣 浩
 
 大阪府池田市で公認会計士・税理士事務所 を経営。税務や会計の切り口から中小零細企業の良きビジネスドクターたらんと頑張っています。

 28歳までスキーの世界で飯を食べていましたが、それから一転して公認会計士を目指し、36歳で独立して公認会計士・税理士の事務所を経営するようになりました。この世界では変わり種です。

 さすがにもうアメリカンットボールの試合に出場(高校時代は大阪代表になっていました。)することは無くなりましたが、週末には長距離ランイングやロードレーサーで周囲を走り回り、ロードレーサーやトライアスロン、フルマラソンの大会に出場しては惨敗を繰り返している元気な53歳です。

 守秘義務の関係で業務上の詳細は書けませんが、日常業務の折々の雑感やプライベートの出来事を書いていこうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
電力使用状況&電気予報
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR