FC2ブログ

午前中の仕事

 今朝事務所に来てから、さあ仕事をしようと思って日報の確認から始めるといろいろとイメージが膨らんで、それぞれのスタッフを呼んで打ち合せが始まりました。お客さんのハンドリングについてしっかりと打ち合わせを繰り返すのは大事な事です。

 あれやこれやと4~5件が終わると、今度はTKCの非営利システム担当が事務所を訪ねてきたのでうちの公益法人担当スタッフを交えてあれこれ打ち合せ。これも現況の公益法人のお客さんのシステム関連の質疑や今後うちの事務所で行う公益法人向けのセミナーの打合せやなにかに話が広がってなかなか終わらない打ち合わせになりました。

 全てが終わって、フッと時計を見ると12時半。

 あっという間の午前中でした。

 午後からは税理士会の仕事が入っているし、夕方からはTKCの所管委員会の中小企業支援委員会が入っているしで、一体自分の仕事はいつしたらいいのやら。

 なるべく個別の担当案件は持たないようにしているのですが、それでも人間関係上とか、複雑さ、それからその場の状況的な関係で任せることができず自分で抱え込んだ案件がなかなか終わりません。ちゃんとスケジューリングしていずれはスタッフに下ろしていくのですが、この最初の間合いでたまたま抱え込んだ案件を鮮やかに処理するってのがなかなか難しくなってきたなあと思います。

 最終的にはお客さんの満足感に直結することなので、そんな弱音を言っている場合ではないのですが。



 
 
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

野垣 浩

Author:野垣 浩
 
 大阪府池田市で公認会計士・税理士事務所 を経営。税務や会計の切り口から中小零細企業の良きビジネスドクターたらんと頑張っています。

 28歳までスキーの世界で飯を食べていましたが、それから一転して公認会計士を目指し、36歳で独立して公認会計士・税理士の事務所を経営するようになりました。この世界では変わり種です。

 さすがにもうアメリカンットボールの試合に出場(高校時代は大阪代表になっていました。)することは無くなりましたが、週末には長距離ランイングやロードレーサーで周囲を走り回り、ロードレーサーやトライアスロン、フルマラソンの大会に出場しては惨敗を繰り返している元気な53歳です。

 守秘義務の関係で業務上の詳細は書けませんが、日常業務の折々の雑感やプライベートの出来事を書いていこうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
電力使用状況&電気予報
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR