FC2ブログ

久々に箕面の奥へランニング

 早朝に久々に箕面奥山コース 18㎞へ走りに出ました。

 台風の影響で朝から雨かと思っていましたが、どうやら午前中はもちそうなのでそれじゃあとばかりに箕面滝を越えて標高500mの鉢伏山直下を越えてのアップダウンノ激しいコースです。

 今日は体がだるくて、なんだか力が入りづらくて絶不調。

 ちょっと上り坂の傾斜がきつくなると頑張って走り切れなくて歩いてしまいます。途中劇坂部分を3~4箇所はゆっくり歩き。走るペースも全く上がらず。ハイキンに毛の生えたようなペースです。

 まあ、それでも走らないよりはよっぽどましということでダラダラと走り続けて五月山展望台直下の我が家のお墓で墓参りも済ませて、自宅に戻ってきました。

 さすがに標高400m超を走っていると涼しいのですが、300m前後の場所に下りてくると湿気がきつくて蒸し暑く感じます。大阪平野を望むと西の方からかなり分厚い雨雲がドップリと覆っています。まさに午後から雨が降るって情報に納得です。

 
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

野垣 浩

Author:野垣 浩
 
 大阪府池田市で公認会計士・税理士事務所 を経営。税務や会計の切り口から中小零細企業の良きビジネスドクターたらんと頑張っています。

 28歳までスキーの世界で飯を食べていましたが、それから一転して公認会計士を目指し、36歳で独立して公認会計士・税理士の事務所を経営するようになりました。この世界では変わり種です。

 さすがにもうアメリカンットボールの試合に出場(高校時代は大阪代表になっていました。)することは無くなりましたが、週末には長距離ランイングやロードレーサーで周囲を走り回り、ロードレーサーやトライアスロン、フルマラソンの大会に出場しては惨敗を繰り返している元気な53歳です。

 守秘義務の関係で業務上の詳細は書けませんが、日常業務の折々の雑感やプライベートの出来事を書いていこうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
電力使用状況&電気予報
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR