FC2ブログ

今年最後のゴルフ

 日付が前後しますが、29日(水)は今年最後のゴルフでした。

 TKC全国会の近畿大阪会で顔を合わせる税理士先生とご一緒させてもらい、北六甲カントリー倶楽部の西コースへ行ってきました。

 朝一の中国道の西宮山口ジャンクションでの自動車事故による大渋滞で、メンバーの集合がバラバラになりスタート時間が合前後することになりました。

 また気温が低く、風も冷たい、まさに冬日でした。



 私としてはそこそこスコアもまとまり、前半は50、後半56の合計106。今までで2番目にいいスコアであがることができました。

 ドライバーが2~3発今一でしたが、それ以外は高い水準で安定して240ヤード前後の距離が確保(時には270~280ヤード飛んだ時もあります。あくまで目測ですが。)できていたこと。

 いつも2打目以降でザックリやトップがでて思いもしない展開になったりするのですが、今回はそこそこマシな当りに終始したことでアベレージが上がったこと。

 グリーン周りのアプローチが思いの外上手く寄り、結果としてパターがまとまり(前半15、後半22の合計37。私にしては上出来です。)、大崩れしなかったこと。

 などなどが原因かなと思います。2打目以降が目の覚めるような一打もありませんでしたが、ほどほどの水準にまとまったということだと思います。

 とは言っても、もったいない一打、なんであんな一打になったのだろうと明らかに悔いの残るショットが10弱はあったので、もっと一打一打の確実性を上げれば待望の100切りも難しくないのかもしれません。

 いずれにしても今年のゴルフ納めは自分としてはそこそこいい感じで仕上がりました。裏方で段取りにご苦労頂いた稲垣先生、ありがとうございました。

 

 
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

野垣 浩

Author:野垣 浩
 
 大阪府池田市で公認会計士・税理士事務所 を経営。税務や会計の切り口から中小零細企業の良きビジネスドクターたらんと頑張っています。

 28歳までスキーの世界で飯を食べていましたが、それから一転して公認会計士を目指し、36歳で独立して公認会計士・税理士の事務所を経営するようになりました。この世界では変わり種です。

 さすがにもうアメリカンットボールの試合に出場(高校時代は大阪代表になっていました。)することは無くなりましたが、週末には長距離ランイングやロードレーサーで周囲を走り回り、ロードレーサーやトライアスロン、フルマラソンの大会に出場しては惨敗を繰り返している元気な53歳です。

 守秘義務の関係で業務上の詳細は書けませんが、日常業務の折々の雑感やプライベートの出来事を書いていこうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
電力使用状況&電気予報
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR